今日のMucciファンド

バンダイV二日続きで大きく落っこちてるので、あいたたた。
私のような人のことをオタクで株初心者のバンビホルダーとか、アホルダーって言うのでしょうか。
全体的には低調だけど、まだかろうじてプラスって感じ。
まだ売れないので、目標を低めにして売り入れたら、なんか今日はずいぶん、全体が低調なわりに値段上がってたなぁ。
ってことで、

  • キリンビール 1/3 1,005円買付1,000株 成行1,023円で約定

1/21値動き 始1,023 高1,034 安1,020 終1,033
(1,023-1,005)x1,000-手数料1,100-税金1,540=15,360円利確
1000円が1000株だからそれだけで原資100万円なのね。単位が1000なのは、たしかに抵抗あるなぁ。あと取引額が大きくなるから手数料も高くなるのね。でも、一株が4桁の株だと、%レベルの動きがあるね。一株が100円やそこらだと、1円が1%みたくなるものな。

  • オカモト 1/5 345円買1,000株 指値349円売 356円で約定

1/21値動き 始356 高366 安355 終363
このところ動きがあんまりなかったので、売っちゃえ。と349=350-1円で指値で入れたら、始値から高かったらしく、356円で売れた。ありゃ、じゃぁも少し高く売れたんじゃんか。みたいな。
(356-345)x1000-手700-税962=9,338円
135万の元手で、2週間で24,000円くらいですか、しょぼいか。ま、売りの練習ってことで。