クズに囲まれているグズな私

だから片づかない。なのに時間がない。「だらしない自分」を変える7つのステップ

だから片づかない。なのに時間がない。「だらしない自分」を変える7つのステップ

「だらしがない私」を矯正しようと、この種の本はたぶん、私の部屋に10冊くらいはあって、でもって、その本が床に散らばっているのだから、私のだらしなさは筋金入りである。いい加減、理論はいいから実践しろよと言うところである。
でも、一年くらい前の自分よりは、ほんのちょっとだけましな気でいる。
やることを細かくわけて、その小さな一つを片付けて、達成感を得ようということだそうだ。
座椅子が欲しいと言う私は、座椅子を置くには、まず床が見えるようにしないといけないことをよく分かっていない。
それにしても、「だらし」ってなんだ。なんだかだらだらしてそうだけど、だらだらしてるのがないのなら、しっかりしているはずなのに、だらしがないとは、しっかりしていないということではないか。