つうわけで、今日もお仕事

自分の時間がないない。では、あったら何をするか。
どうやら、私は公私共に「じゃぁ、君はどうしたいの?」というのが希薄であるらしい。

夜、遠くの方で花火大会らしいのが見える。
今日は早く帰ろうと師匠は言ったが、たしかに早く。終電の一つ前。

電車の中は花火の帰りなのか浴衣姿の女の人がたくさんいた。

どうやら、ぼくは一段高い見方をそろそろしないといけないらしい。
どうやら、師匠は私の見方があまりに低いのでいらついているらしい。

ぼくは、帰り際までずるずる仕事をする悪い癖があるらしいが、
師匠は、帰り際に仕事を命ずる悪い癖がある。

治まりの悪い肩凝りの対策として、アリナミンEXを導入。
それにしても、アリナミンって、なんで後味、ゴムみたいなんだろう。
って、ゴム食べたことないけど。
これで効かなけりゃ、良薬口に苦しでなくて、単に苦いだけだ。
この頃、忙しいのと、効果があまり続かないので、マッサージもご無沙汰である。
要は、自分の姿勢の問題だと思っているのである。