学校も始まったらしい。

今日は、なんだか風がきつかった。

なのに、高校生の女の子の制服のスカートは短いし、
大人の女の人は、なぜか胸元がVの字にあいてる服を着ている。

今日はなんだか、久しぶりに定時退社して、
なんだか、電車混んでるなぁ。
と思いつつ、大勢の人いるなぁ。みんな、いろいろな人生を
送ってるのだろうなぁ。と思って、クラクラした。
短いスカートの彼女たちは、スカートの下に短パン履いたり、
スカートの上からブランケットを巻きスカートみたいにしたり、
普通のコートでがんばってみたり、ごくろうさまです。

ぼくが、ぼくのスキルだと言えるのはなんだろう。と思った。
毎日、叱られながら生きてるけれど、まだ、叱られてるだけいいよね。
なんてネガティヴにポジティヴ。
相手されないのって、なによりさみしいとおもう。