食堂でカレーを食べようと並んでいると

壁に

ビーフカレーにはオーストラリア産の牛肉を使用しています。

と、貼り紙がされていた。

今日も、「先を予測して行動しろ」と叱られた。

しばしば、先行き不安に陥るのは、
先行きを予想してないから、自分の目標や希望がはっきりないから
かもしれない。
不安は不安を煽るので、不安になりそうになったら、「キャンセル」
と心の中でつぶやく。

CoCoonさんが録ってくれたので、『SDガンダムフォース』を鑑賞。
アニメと言うよりCGだね。
アニメは、いや、セルアニメは人の目の錯覚を利用して、動きを誇張する。
CGはどこか、滑らか過ぎて、不自然に感じる。
って、どちらも自然でなくて、人の仕業。

なんで、ぼくは飲むのだろう。
飲むくらいは、まだ余力を残してるのか。
さかだちは、うまく行ってない。
足では立てるけど、手では壁もたれ

とりあえず、明日の朝食を、ベランダに保存。
自然冷蔵庫。カラスがこないことを祈る。