時折、縫ったところがつっぱるのだろうか

痛いのだけれど、だいぶん、腫れも治まった。普通にしてるのには、痛みはほとんどない。

ひとしきり飲んだ後、酔い覚まし用に(と言いつつ、アルコールによる過剰な食欲によるという説もアル)食べ物を買いに出かけた。

忘れずにゴミ袋も買った。それだけか?忘れてたのは。

帰り道、この頃、小遣い帳面をまた付けている私は、「そういや、レシートもらったけか。」とポケットを探ると、さっきもらった小銭をポケットに押し込んでいたのを忘れていて、路上にぶちまけた。

少しひらったけど、ま、いいかと歩き始めた。ポケットの中に500円玉が、重かったからか残っていた。

上着のお札のおつりの方にレシートを入れていたら、札をばら撒くところだった。まだ幸運かもしれない。