朝、出社を遅らせて抜歯跡を消毒に行った

ほんの5分ほどですよ。と言われていたが、
お医者さん始まるの9時半からだし、というわけで、今日は10時ごろ出社、単純に考えると5分のために1時間半くらい出遅れたことになる。
だが、しかし、ここで行かないとあとあと、何日だか何ヶ月だか余計にかかるかもしれないのだから。と思って、行ってきた。

どうやら、私の体は丈夫であるらしく、先生が予想していたほど腫れずに済んだらしい。
基本的に丈夫だから、音を上げる頃には重症である。
それが、私の基本的に行動面にも現れる悪い面である。アラームが遅い。

遅れて行って、今日もたくさん、ミスが見つかった。またそのリカバーで今日の4分の3くらい使ってしまった気がする。

いや、憂いの一つの歯が抜けたのだから、少しは改善するに違いない。
と思っている。