E電の電故ちゃん。

痴漢疑われた男性、駅から川に転落 JR御茶ノ水駅

26日午後10時5分ごろ、東京都千代田区のJR中央線御茶ノ水駅から、
「男性が神田川に転落した」と119番通報があった。東京消防庁が約20分後、
川底から男性を引き上げたが意識不明の重体。

警視庁神田署の調べでは、男性は電車内で女性乗客から「痴漢行為をした」と
訴えられ、同駅で一緒に下車した。男性はその後、ホームから飛び降り、線路を
横切って駅構外に出ようとして、近くを流れる神田川に落ちたらしい。警視庁が
男性の身元を調べている。

JR東日本によると、救助活動の影響で中央線は上下22本が最高で35分遅れ、
約1万6000人に影響が出た。

=====以上、2001/10/27のAsahi.comより

時折、町の中のカンバンで「ち漢に注意」というのを見かけますが、なんで
「ち」がひらがななのか、なぞです。ただ「痴漢」と書くより、「ち漢」と
書くほうがやらしそうです。

無実であるなら、堂々と潔白を主張すればいいわけで、逃げ出そうとするのは、
なにかあったのかなぁ。テレビドラマなんかだと、「やってないなら、なぜ逃げる」
と刑事さんが言う場合があるけど、、、その場が嫌だったのかなぁ。

こないだ電車でバカップルなお二人が電車に乗ってて、「こないだ痴漢にあってさぁ、
こんなことすんだよぉ。」なんてやってました。

ところで、よく電車の事故で「何万人に影響」という「影響」というのは、どれくらい
の影響を与えると、影響になるのでしょうか。こういうネタを書いてしまう私も
影響を受けているのでしょうか。ちなみに、私の職場では、電車が10分以上
遅れないと、電故扱いになりません。