笑えるか

マクドナルド、表示改ざん6年前から 期限切れアイスも
2007年11月29日20時53分

 マクドナルドの東京都内4店舗が調理日時の表示の改ざんなどをしていた問題で、日本マクドナルドは29日、新たにソフトクリーム類の原材料とハンバーガー用のスライストマトも賞味期限切れの品を使っていたと発表した。期限切れ食材の使用はシェーク飲料を含めて3種類となり、いずれも食品衛生法違反の疑いがある。表示の張り替えはサラダが6年前から、ヨーグルトは昨年から、ほぼ毎日続けていたことも明らかにした。

http://www.asahi.com/national/update/1129/TKY200711290323.html
ただでは笑えません。昨日も食べたのだがマック。

森光子さん、でんぐり返し封印 「放浪記」製作発表で
2007年11月29日21時23分

 森光子さん(87)が来年1月開幕の演劇「放浪記」で、「でんぐり返し」を封印する。東宝が29日、製作発表会見で明らかにした。「放浪記」は、劇作家・菊田一夫の作品。主役の作家・林芙美子を演じる森さんは、小説の出版が決まり喜ぶ場面ででんぐり返しを披露。評判となり、61年の初演から、86歳の昨年まで続けてきた。

http://www.asahi.com/culture/update/1129/TKY200711290333.html
こちらは笑えるか?んん、まだまだ、森光子さんの歳まで、俺、50年あるなぁ。その頃には、石油が枯渇してたりするのかなぁ。と思う。