どうでもいいか

朝 抜き
昼 ビーフカレー
晩 おにぎり2個、牛乳
間 サッポロポテト バーベQ味の小さな袋
夜 ビール1L、つまみ、得々俵おむすび弁当
カレーとだけ言うと、デフォルトは豚肉なのだろうか。牛肉でさらに角切りなのは、特別な文化だろうか。
型に入れても、おむすびとか、おにぎりなのだろうか。でも押し飯という単語はないな。
サッポロポテトの材料は全部、札幌産なんだろうか。サッポロビールは契約農家で栽培したホップを使用しているらしいが、札幌産という意味ではないだろう。キリンレモンは無果汁でもレモンだ。昔(今でもあるのか?)キリンオレンジってのもあった気がする。キリンのキリンは首が長い奴じゃなくて、伝説の動物らしいが、昔、キリンレモンの宣伝に出てたキャラは明らかにキリンで、胴体がレモンだった。
バーベQって、Qなのか?「Q]は「む」と並んで、私の心をグルグルさせる。