id:mucci_texi 今日のつぶやき Tue, Nov 20

  • 00:12  『ブラよろ』のペーパーバックも、それなりに売れるんだろな…電子版、無料なのに…
  • 00:15  夜中に走るのは、活性酸素作って良くないらしいよ…とアルコール漬けな脳味噌
  • 00:24  @s_karma 走ってる人を千鳥足で見たの  [in reply to s_karma]
  • 00:27  当人にはつまらなかったのかもね RT @UnakiteAgate: @mucci_texi 女性のピアニストで面白い表情で演奏する人がいて途中から急に普通な顔になった。後で録画を見て自分があまりにおかしい顔で演奏してたから直したんかもしれない。
  • 00:29  私的には閉店時刻過ぎてるな
  • 00:50  運動量保存則?慣性の法則?フライホイール接続!…眠るんだった RT @s_karma @mucci_texi なるほど、人間の千鳥足では活性酸素はうまないんだ。実際の千鳥は相当早足だけどね。
  • 01:05  自分を楽器だと思ってるのかなぁ RT @UnakiteAgate: @mucci_texi 演奏中、顔はうつさないピアニストもいる
  • 01:14  純粋音楽なら映像要らんかもね。音学な人は見たいんかね RT @UnakiteAgate: どうなんだろ?中村紘子さんの演奏中のビデオ、顔は映ってない RT @mucci_texi: 自分を楽器だと思ってるのかなぁ RT 演奏中、顔はうつさないピアニストもいる
  • 01:17  私淑する養老孟司先生は、たしか「明日、しっかり働こうと思えば今晩は眠れる。眠れなくても、心配しないでも、人生が終われば永久に眠れる」みたいなこと言ってた。
  • 01:20  明日の寝坊に備えて髭くらい剃るか…明日寝坊して遅刻してでも髭剃るか…微妙 しかし、備えて、しかも寝坊はダサいな
  • 01:23  職人の弟子は師匠の真似から入るが、それは、クローンでもコピーでもなく個性になると聞きます RT @UnakiteAgate: @mucci_texi 私は、音楽学部器楽学科ピアノ専攻だった。DVD観たり本読んだりして奏法を研究したりしてた。今もするけど。
  • 01:27  今、私の枕元で、iPhoneアプリが波打ち際な音を立ててます…が海辺育ちでない方なら、河のせせらぎとか、野鳥の声とか、雨音の方が効くかもしれませんね
  • 01:48  RT @UnakiteAgate: @mucci_texi 奏法なんかはピアニストの手の形とか力の抜き方とか真似してみてたらそういう音が出るのです♪表現なんかはその人の演奏を真似ても自分の演奏じゃないてかその人の演奏はその人にしかできない…
  • 01:56  @UnakiteAgate 耳コピは複製楽器…バイエル→ブルグミュラー→ソナチネ→ソナタは個性至る前の、武術(武道?)でいう型…奥義ではない…状況により奥義も、また、形を変えるとか…臨機応変…君子豹変…朝令暮改…良い意味の、いい加減…  [in reply to UnakiteAgate]
  • 02:15  @UnakiteAgate 私はピアノでなくてエレクトーンな人なので、メロディーラインを右手、左手は、とりあえず、CかGかFかAmのコードで気分良いの押す…そんな感じ  [in reply to UnakiteAgate]
  • 04:45  私の体重 : 77.5 kg. あと 12.5 kg 減らすべきです。 http://t.co/WXs4R8Yu
  • 04:50  朝ラン目的の5時起きのはずなんだが…出掛けるまでの2時間、横になりたい気分。
  • 04:51  眠りは浅かったようだ http://t.co/DTxlHzP3
  • 05:01  My fitbit #fitstats for 11/19/2012: 11,173 steps and 4.8 miles traveled. http://t.co/wzJyHXgy
  • 05:06  RT @higamoeru: メタルK #可能性有り無し抜きでアニメ化して欲しい漫画やラノベを紹介する
  • 05:06  RT @ssizgre: 私の名はニャア・アズナブル。見ての通り飼い猫さ #シャアをニャアに変えて読むと名言全部可愛くなる
  • 05:08  RT @yakudachi_tw: ○爪で分かる健康状態 ●丸ではない白い斑点がある 神経の疲れ。 ●黒い縦すじがある 内臓疾患の疑い。 ●黒い斑点がある 体力が消耗している。 ●横に段がついている 栄養状態の低下、または心理的ショック ●縦にすじがある 喉や肺に不調、ま ...
  • 05:09  やはり右斜め前なのかな? RT @UnakiteAgate @mucci_texi 私のカウンセリングルームは、椅子二つ並べてるから斜め前になるのだ。
  • 05:10  久しく鍵盤に向き合ってないが、指が伸びてないならギリギリ RT @UnakiteAgate @mucci_texi テクシさんて今も1オクターブ届かないん?私より手が小さいのだ。
  • 05:13  え?それ、バック・トゥ・ザ・パースト? RT @googlenewsjp 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のドク「Part4あるならやりたい」 ( #ORICON_STYLE ) #googlenewsjp #news http://t.co/bWEJ0O4w
  • 05:20  『ヱヴァ 新劇場版:Q』は旧劇場版の「気持ち悪い」まで来たのだな…その先へ
  • 05:23  ダダ漏れを汲んで商売にするのか? RT @googlenewsjp NTTデータ、ツイートデータ提供サービス ( #朝日新聞 ) #googlenewsjp #news http://t.co/iSlhhVL8
  • 05:59  日刊 俺時々僕ところにより私 is out! http://t.co/X2C2A1uT
  • 07:05  ついに7時か…浅い眠りの夢の中だったが…てか、悪い夢見の夢だったが…少しは睡眠追加出来たか?
  • 07:11  取り敢えず、昨晩予測した、謎の前腕の筋肉痛はない。
  • 07:12  人の手をお子様ランチみたいに^_^ RT @UnakiteAgate @mucci_texi そう言えばだいぶ前にシシャモ触ってる手がミニミニハンバーグみたいだった。
  • 07:13  @Banzai0604Goose ということは、私が成人した時には生まれてなかったと…  [in reply to Banzai0604Goose]
  • 07:32  今日の空…快晴 http://t.co/p7iMoHfE
  • 08:10  おは(^^)一駅歩きキャンペーン実施中 手元の温度計は11.5℃ 快晴@川崎市中原区 #ohayo
  • 08:25  Just completed a 1.92 km walk - 通勤往路. http://t.co/mPK639LC #RunKeeper
  • 08:33  今日の富士山…職場から http://t.co/g2esuecE
  • 11:47  イヤな汗がタラタラ…リバースしそうなので昼飯は無しにするか…
  • 17:37  なんか、職場がマスクして怪しい咳込みな人口密度が高い
  • 17:52  退社(`_´)ゞおつかれさまんさたばさ!
  • 17:59  I'm at 武蔵溝ノ口駅 (Musashi-Mizonokuchi Sta.) (川崎市高津区, 神奈川県) http://t.co/AvbDiLLm
  • 18:03  加圧トレーニング (@ 溝の口整体院) http://t.co/Mnuxx8K9
  • 19:06  Just completed a 1.51 km walk - 一駅歩き. http://t.co/zQe7z3kV #RunKeeper
  • 19:15  帰宅(^-^)/室温15.4℃ 湿度33%
  • 20:36  この頃、自宅のWi-Fiが繋がりにくいなぁ…マンションの光フレッツが混んでるのか?自室にWi-Fiデバイスが増えたからか?
  • 21:34  今夜は眠れるかなぁ…
  • 21:52  iOSデバイスのアルミの触感が冷え性の手に辛い じゃ、持つなよ^_^
  • 22:38  早目に床に就いたつもりなのだが、もう10時半過ぎてるやん…orz

Powered by twtr2src