id:mucci_texi 今日のつぶやき Wed, Jul 18

  • 00:02  シュールレアリスムス…超現実…て、現実だよね(^-^)…事実は小説より奇なり…て前に、予想通りの未来な現実なんてツマンナイ…笑えばいいと思うよ RT @aliciabebe @mucci_texi 私はシュールな笑いが欲しい!おかしくないおかしさ(^-^)
  • 00:03  @h_ototake 美意識は個別で一般に敷衍は難しげな気がします(^-^)  [in reply to h_ototake]
  • 00:05  取り敢えずは、文明の利器のボンベを使ったら?てか、出来れば、仕事抜きで眠るのが良いと思うよ(^-^)/ RT @aliciabebe @mucci_texi やけにあくびが出るんだけど、酸素濃度が低いのでは?と気づいたの。過密オフィス。
  • 00:07  ま…死んでも、しばしば、目を閉じられないらしいしね(^-^)/ RT @aliciabebe @mucci_texi 目を開けて寝てるよ(^_−)−☆
  • 00:11  今ならSkypeかLineでしょ(^-^)/グレータイプ滅亡しても、スマホ持ちでない人以外は、大凡問題無い RT @aliciabebe @mucci_texi @unakiteagate @takataka0123456 貴重な国際電話がかけられるタイプでしょー!
  • 00:12  @aliciabebe @unakiteagate @takataka0123456 てか、ISDN自体、NTTが切り離したい尻尾  [in reply to aliciabebe]
  • 00:17  @aliciabebe @unakiteagate @takataka0123456 今や光かLTEが前提なので…ADSL以前のISDNの設備維持は、微かなユーザーはいても、ほぼ無用なのです…携帯が生まれた時点で、公衆電話は意味を見失ったのです…確かに震災時は携帯より通じたけどね  [in reply to aliciabebe]
  • 00:19  @aliciabebe @unakiteagate @takataka0123456 通話重視な方には、個人的に相談を受けると、スマホに機種変するな(^-^)と言ってます…大多数はSkypeやLINEを必要とするほど、長距離電話はしないので(^-^)  [in reply to aliciabebe]
  • 00:21  ISDNに対応しなくても良いから遺して欲しいです…かつて、赤やピンクの電話が消えた轍を踏まず RT @aliciabebe @mucci_texi @unakiteagate @takataka0123456 公衆電話はこうして消えて行くのか…ホント、見かけなくなったもんね。
  • 00:26  RT @aliciabebe: @mucci_texi @unakiteagate @takataka0123456 覚えてるのは赤、黄色、ピンク、緑、かなー。青っぽいのもあった?違いはわかんないけど、ジーコロ、ダイヤル式もありましたね。
  • 00:33  夜食と黒猫荷物受取 (@ セブンイレブン 川崎坂戸2丁目店) http://t.co/MgY0HZfM
  • 00:34  冬は湯たんぽ? RT @yuritan0226 氷枕が命綱ー。エアコンつけるとトイレとかほかの部屋にいけなくなる、いきたくなくなるからつけられない。
  • 00:37  TVのチャンネルもね(^-^)/ RT @takataka0123456 なるほど。電話のダイヤル回すって死語ですね〜"@aliciabebe: @mucci_texi @unakiteagate @takataka0123456 ジーコロ、ダイヤル式もありましたね。"
  • 00:42  この1冊が、あなたの人生に成功をもたらす!億万長者の驚くべき暮らしぶりを徹底的に取材・調査し、その分析結果から発見された「ミリオネアの知恵」を明かす。 - となりの億万長者―成功を生む7つの法則 / トマス・J.スタンリー http://t.co/isZUE7XP
  • 00:46  ゴージャス(^-^)/ RT @yuritan0226 湯たんぽ4つはべらせて寝ます。RT @mucci_texi 冬は湯たんぽ? RT @yuritan0226 氷枕が命綱ー。エアコンつけるとトイレとかほかの部屋にいけなくなる、いきたくなくなるからつけられない。
  • 01:04  ばたり…の振り (1:03) http://t.co/UbRArm0h #OhayoPanda
  • 06:08  日刊 俺時々僕ところにより私 紙が更新されました! http://t.co/QmfFNN2M
  • 09:43  私の体重 : 78.2 kg. あと 13.2 kg 減らすべきです。 http://t.co/HlADynqG
  • 09:53  参る(`_´)ゞ今日の空…曇り #出勤 (9:52) http://t.co/1oEtsIGC #OhayoPanda
  • 10:07  本3冊購入 (@ ファミリーマート 川崎坂戸二丁目店) http://t.co/92yqijIY
  • 10:37  え?そっちがツボ? RT @drhirame http://t.co/m5jASJVg その上の「日本コスモ電設」の方がインパクト大でした… (to @mucci_texi 氏) わはり
  • 10:39  デジタルガード受取 (@ 眼鏡市場 川崎高津店) http://t.co/YYrh2GVS
  • 11:15  重役出勤(`_´)ゞ #仕事中 (11:14) http://t.co/E3XhJFDL #OhayoPanda
  • 12:20  #RecRecDiet 2012/7/18 <昼食 618Kcal> すこやか弁当 618Kcal 枝豆おこわ、豚肉のおろし煮、じゃがいもの at Office http://t.co/xkLqcjFi #miil
  • 16:05  現代人の食べすぎが病気を増やしている!ガン、脳梗塞、心筋梗塞、糖尿病、痛風…これらの病気は、1日2食以下の「少食生活」で改善できる。 - 「食べない」健康法 http://t.co/PeQZ32Ok
  • 16:19  一人暮らしデビューの若者からメタボが気になるビジネスマンまで「自炊、始めよう!」手軽にできて、食費が月に1万円以内に! - 家メシ道場 1食100円でかんたんごはん http://t.co/mPjHrocG
  • 16:28  認めてもらいたいのに気持ちをハッキリと伝えられない。さみしいのに人と接すると居心地が悪い。気まずくなれば自分の殻に閉じこもり、非難されると不機嫌になる。だから摩擦を避ける。 - 言いたいことが言えない人 「恥ずかしがり屋」の深層心理 http://t.co/lDH58hcU
  • 17:52  I'm at 武蔵中原駅 (Musashi-Nakahara Sta.) (川崎市中原区, 神奈川県) http://t.co/PbxAmV1r
  • 17:58  東急東横線にtransfer (@ 武蔵小杉駅 (Musashi-Kosugi Sta.) w/ 3 others) http://t.co/DPFyDz20
  • 18:01  塩麹て、そんなに流行ってるのか
  • 18:12  どうやら、東京メトロ日比谷線直通に乗ったようだ
  • 18:17  @yuusa0k 人生の逆算なんて計算なんかあてにならないから、ボンヤリと「こうだと良いなぁ」ぐらいでいいんじゃね(^_^)  [in reply to yuusa0k]
  • 18:29  ひきこもれる裕福さ? RT @ishikun3: ひきこもり。東京大学の最新研究によると、意外なことに、「幼少期のそだて方とひきこもり」は関係がなく、「父親の学歴が高い」と、子どもはひきこもりになりやすいのだとか。 → http://t.co/Iip0MpCq
  • 18:32  おとなの自動車保険…免許取れるのは大人に限るのではないか?てか、何故に「おとな」と、平仮名で書く?
  • 18:32  I'm at 神谷町駅 (Kamiyacho Sta.) (H05) (港区, 東京都) w/ 2 others http://t.co/sbq5z7ZO
  • 18:33  低周波治療 (@ すっきりセンター虎ノ門) http://t.co/jJDPTcHD
  • 19:47  [MM読了] ウォール・ストリート式ダイエット アメリカのビジネスエリートが実践する減量プログラム http://t.co/aWVaJiax ★★★★☆ お酒は1杯目はカウントしないけど、二杯目からは一杯が一食なのか…さらに、おつまみなど食べた日にゃ…他にも、沢山、実践…
  • 19:50  東急大井町線にtransfer (@ 自由が丘駅 (Jiyugaoka Sta.) w/ 6 others) http://t.co/N2XDchNA
  • 19:52  RT @8zz: 月の吊り上げ♪ http://t.co/vBHVxbJi
  • 19:56  等々力を「とどろき」と読むのは強引ではないか?
  • 20:02  駅のホームや電車の中で、自分の下車する駅の出口に近い車両に移動するのは、トータルの移動量としては何ら変わらないし、出口が近い嬉しさより出口そばの混雑で精神的にも不利だと思うのは私だけ?
  • 20:05  I'm at 溝の口駅 (Mizonokuchi Sta.) (川崎市高津区, 神奈川県) w/ 3 others http://t.co/c8MsiFEJ
  • 20:08  出来ないからやらない…とか…出来る限りベストを尽くすとか…今、出来るものをそく出す…でなくて、出したいモノをそのタイミングに出すために、今、何が出来るか…じゃないのかなぁ…プライベートは行き当たりばったりの私だが、プロジェクト・マネージメントなら、そう考える(^-^)
  • 20:30  晩飯購入 (@ セブンイレブン 川崎坂戸2丁目店) http://t.co/ZJP78SxY
  • 20:33  帰宅(^-^)/室温31.9℃ 湿度54%
  • 20:48  「リッチ老後vs残酷老後」実物家計公開!60歳までに3000万円ないと破綻する!全図解!イザというときに、いくらかかるか? - 一生困らないお金の貯め方 2012年8月号/プレジデント社(雑誌) http://t.co/YK2JWxy6
  • 20:52  クイズ!うつの人が絶対に避けるべきものは?ヒント 大きな○○ - マンガで分かる心療内科 6 http://t.co/qTe1da0l
  • 20:58  水曜日は『ホンマでっか?!TV』だな(^-^)/
  • 21:06  RT @presidentBOT: 保険業者はプレミアムを先払いで受け取り、保険金を後で支払います。このように先にお金を集め後で支払うモデルは、私たちが「フロート」と呼ぶ最終的には他人のところへ行く多額の資金が手元に残ります。そして、その資金が手元にある間に、我々はそれを ...
  • 21:07  最初に気になったのに出遅れ感から手を出せず… RT @yuritan0226 きのう何食べた?の6巻読了。相変わらずいいわぁ。次巻も期待♪
  • 21:08  ひたすら謝る人より、方法を変える人は、腹黒い
  • 21:09  会食する時、丸テーブルより四角いテーブルを選ぶ人は腹黒い
  • 21:10  (^-^)/ RT @yuritan0226 激しくおすすめです。まだ6巻までしか出ていないのですぐ読み終わりますよー RT 最初に気になったのに出遅れ感から手を出せず… RT @yuritan0226 きのう何食べた?の6巻読了。相変わらずいいわぁ。次巻も期待♪
  • 21:12  RT @aliciabebe: レーガンの政治姿勢もサッチャー同様、批判を恐れず新年を貫くというもので、当然敵も多かった。就任直後の81年3月30日には専用車に乗り込む所を銃で撃たれた。危険な手術を前に、医師に対し『君は共産党員かね』とジョークまじりに聞いたという話は有名だ。
  • 21:13  @aliciabebe ヒラリー・クリントンもその手合かな(^-^)  [in reply to aliciabebe]
  • 21:15  嫌なことがあった時に、人に言う人は腹黒い…俺も?
  • 21:16  んん…第三京浜で爆発してるのでなければ…雷?
  • 21:19  SMプレイでSを選ぶ人は、人を騙すのが得意…相手に合わせられる…サービス精神旺盛
  • 21:20  @aliciabebe 小泉首相もかなぁ  [in reply to aliciabebe]
  • 21:24  植木理恵先生が、弄られキャラになってるw
  • 21:25  ゲリラ風味 http://t.co/3rUFSboM
  • 21:26  日本語やん…もりがなにゅうにゅう RT @HuckebeinTrombe パパは牛乳屋 RT @weekly_shagam: 突発大喜利「『全パプア・ニューギニア人が泣いた』その英語のタイトルとは?」#突発オオギリ
  • 21:27  犯罪心理学の脳科学者は、犯罪者のそれに近いと聴く…使い方だからなぁ
  • 21:30  年下の友達が多い人は、自分を大きく見せる傾向がある 俺、友達、少ないし
  • 21:33  ま、腹黒いと言うと聞こえが悪いが、戦略家だからな…それを黒いと感じる価値観や道徳観がね(^-^)…そもそも、黒を悪いとする色彩感が…
  • 21:33  回らない寿司屋に行って、「おまかせで」と言ってみたい(^-^)
  • 21:34  少量効果…寿司とかワンスプーン?
  • 21:35  そんなお尻会いなアイコンで言われても(^-^) RT @HuckebeinTrombe 本当の友達が居れば問題ない RT @mucci_texi: 年下の友達が多い人は、自分を大きく見せる傾向がある 俺、友達、少ないし
  • 21:35  寿司屋で、手袋やマスクは、粋じゃないよね
  • 21:36  寿司職人の素手の雑菌が旨味を増すだと(^-^)
  • 21:38  少量効果+説明…んん、大将の言葉少なな説明は良いけど、連れの薀蓄は戴けないよな
  • 21:39  寿司が素手で食べるのが作法なら、お好み焼きはテコ! ん?江戸時代の婦人は寿司を大きな楊枝で食べてたん?
  • 21:40  中級でも時価(^-^)/恐い RT @tsuchy31 @mucci_texi  「おまかせで『竹』を」と言ってみたら。
  • 21:42  換気扇方式だね(^-^)/エアコン無しなら良好 RT @aliciabebe 早速試してみた。窓に向け扇風機。涼しくなった。びっくり〜!
  • 21:46  枕だけの冷んやりシートはイマイチだけど、敷布大のは効くよ(^-^)/ RT @aliciabebe @mucci_texi エアコンないよ。隙間だらけの和室だもん・・・冷房欲しいんだがなあ・・・だからこの方法で辛抱さ。
  • 21:47  私は、いつも、"むっさ混み過ぎ"と感じます RT @_mi_mu_p_ ぶっさしこすぎw RT @tanayoung: “武蔵小杉”が“ぶっ刺し濃すぎ”に聞こえたら、疲れてる証拠なんだ。
  • 21:49  マグロやトロは、トリプトファン多いのか…代替は納豆巻と玉子、茶碗蒸し?
  • 21:50  ん?ヒマワリの種が幸せの種?胡桃も?
  • 21:52  アイサイトって、壁に有効かな…とは分かるけど、人や杭状のものにも効くの?…体験出来るとこに行って聞きたい、出来れば試したい
  • 21:53  いつものコンビニで、ガソリン割引券当たって店員さんに「おめでとうございます」言われましたが…私は、ゴールデンペーパードライバーなんで…
  • 21:55  ちりめんじゃこの軍艦巻とか、ないかな(^-^)/ RT @tsuchy31 @mucci_texi  青魚は,割と安い。サバ,アジ,コハダを狙います。(金ないなら回る鮨を食へ…自戒の言葉)
  • 21:56  RT @aliciabebe: そのマリー・キュリーのモットーは 『人生の最大の報酬は知的活動によって得られる』だった。 平和賞は政治的な側面から毎年、論議を呼ぶが、自然科学の分野では世界で最も権威のある賞である。
  • 22:05  今日も日課な一時間英語タイムは"Mobile Suit Gundam Unicorn episode 5 "The Black Unicorn""
  • 22:07  録画してる『トイ・ストーリー 2』のが良いかな?
  • 22:07  RT @MASH_nishikawa: ヤマト2をたまたま小5の三男と見たんだけど、OPの主砲や艦橋の動画を見て「すごい!全部手描き!?」と。CGが当たり前の世代だからというのもあるだろうけど、あのヤマトを人の手で描いて動かしてるということ自体に驚嘆した自分たちと同じ感覚 ...
  • 22:10  私がこうしている間に、生まれ亡くなる命、確実に刻まれている自分の命
  • 22:18  ノーベル賞もダイナマイトの破壊の自戒だからなぁ RT @aliciabebe: そのマリー・キュリーのモットーは 『人生の最大の報酬は知的活動によって得られる』だった。 平和賞は政治的な側面から毎年、論議を呼ぶが、自然科学の分野では世界で最も権威のある賞である。
  • 22:19  Apple TVキラーには…んん… RT @rappakun KDDIが開発した「Smart TV Box」が万能過ぎる - NAVER まとめ http://t.co/HKHQjgiH
  • 22:20  RT @rappakun: 岡村隆史が語った『家政婦』とのラブラブ生活 - NAVER まとめ http://t.co/68DHO8FT
  • 22:25  ノーベルの財産は遺言で、莫大な資産は適切に運用されノーベル賞の費用に充てられてるはずで…ノーベル家の末裔は、その恩恵から切り離されてるはず RT @aliciabebe @mucci_texi ノーベルは今も利益を得てるの?ダイナマイト発明で・・・
  • 22:30  「今、行く」が"I'm coming"なのは、いくらか身に付いた…か?
  • 22:35  @SWVII @hestedPerson 『SEED』は宇宙世紀じゃないし…『ΖΖ』は『Ζ A New Translation』の映画で、パラレル化されたけど、ある一つのUC…ミネバの扱いが煙に巻かれてるけど(^-^)  [in reply to SWVII]
  • 22:38  マリーは岡山だから、イワシの干物なイメージかな(^-^)…ちりめんじゃこは、主にカタクチイワシの稚魚の干物…半生だと、シラス…は標準語? RT @UnakiteAgate @mucci_texi ちりめんじゃこっていりこのことなん?
  • 22:40  ん…濃過ぎな小杉オフ? RT @tanayoung “武蔵小杉”で盛り上がった!今度オフ会でもしますか?「疲れていると○○駅が□□と聞こえる」オフ!www @mucci_texi @kyushokumachine @_mi_mu_p_ @kosuginow
  • 22:41  すのこは、陽射しは遮るけど、虫除けられないから、網戸か蚊帳の装備も必要そうだね(^-^)…重さを許すなら金属の放熱板やウォーターベットという選択肢も RT @aliciabebe 一応すのこをつかってるんだけどなあ。等身大のひんやりシートね。ニトリとかにあるのかしら?
  • 22:42  RT @kfpause: 朝日デジタルの記事も見たけど、「生活保護を義務づける判決」という言い回しにイラッとしたのでブクマはやめておく。開始決定が義務付けられたのであって、支給は義務付けてないからねえ。この言い回しじゃあどっちかわからん。
  • 22:44  RT @SWVII: UCの強化人間の流れはSEEDを汲んでると思う訳です。それ言ったらテレビシリーズで死んでるマ・クベも劇場版では生きてるし。RT @mucci_texi @SWVII @hestedPerson 『SEED』は宇宙世紀じゃないし…『ΖΖ』は(略) #ガ ...
  • 22:45  ですね。作中の時系列でなく、観客の時系列的にはそう(^-^)/ RT @SWVII UCの強化人間の流れはSEEDを汲んでると思う訳です。それ言ったらテレビシリーズで死んでるマ・クベも劇場版では生きてるし。
  • 22:47  部屋の建築強度によっては難しいね(^-^)/水は人より重いから RT @aliciabebe @mucci_texi ウオーターベッドほっしい〜。2秒で寝れる!
  • 22:52  @SWVII 『UC』では、現実のブライトさん=鈴置さんが亡くなってても、ブライトさんは生きてるし、特別編ファースト三部作DVDでは、塩沢兼人さんが不在でも…マ・クベは居る…『THE ORIGIN』を映像化するなら…セイラさんをどうするか…  [in reply to SWVII]
  • 22:54  まだ、読んでませんが…たぶん、判断です(^-^)心の弱った人の判断ほどあてにならないものはない…他人を頼ってでも、作業に専念して判断は他人に任せるのが、心を病んだ人の責任です(^-^)/ RT @hitomi403285 @mucci_texi 大きな仕事、ではありませんか?
  • 22:55  @UnakiteAgate 香川の人なら分かると思うよ(^-^)/  [in reply to UnakiteAgate]
  • 23:00  『UC』は、福井晴敏による大規模なファンジンだよな
  • 23:03  ある意味、触れ得ざるもの…ですね(^-^)…安彦さん全面監修で、安彦さんの余命が持つなら…それを思えば『ヱヴァ』は庵野さんの若気の至りか油断な気がします RT @SWVII @mucci_texi 『THE ORIGIN』は映像化する必然性がないような…?
  • 23:04  @aliciabebe @UnakiteAgate お雑煮も、結構、地方性が出ます  [in reply to aliciabebe]
  • 23:08  新・旧約聖書です(^-^) RT @SWVII @mucci_texi 『THE ORIGIN』は漫画で完結というか、ファーストで描ききれなかった細部を補填する目的で作られた作品ですから…。
  • 23:12  @hitomi403285 イカナゴの釘煮は、地元料理ですが、今では、半ば、高級食材(^-^)/神戸と三重なら、ふつうだったはずのものです  [in reply to hitomi403285]
  • 23:21  製造終了から6年しか部品持ちませんし…NTTがISDN捨てるのが… RT @drhirame これまでの機器寿命を考えて逆算すれば…w それよりも2025年まで保守してもらえれば… RT @yamaha_sn で、ヤマハルーターのISDN搭載は、いつまで頑張ればいいですか?
  • 23:22  一般にですが東京圏は焼いた角餅…関西圏は丸餅煮 RT @hitomi403285 @UnakiteAgate @mucci_texi @aliciabebe 母が東京生まれなせいか、我が家のお雑煮はこどもの頃からお餅が入っています。
  • 23:26  たぶん、課長と部下の2名プロジェクト…新規開発の予算は無く…せめてADSL出来れば光フレッツに勧誘 RT @drhirame @mucci_texi @yamaha_sn 生産終了を2019年とすれば、新規開発をするかどうか微妙な時期かも…
  • 23:27  どん兵衛も関西向けは昆布ベース、関東向けは鰹ベース RT @aliciabebe @hitomi403285 @mucci_texi @unakiteagate だしはなに?昆布?
  • 23:29  私の実家でも、正月の雑煮で、餅幾つ?と聞かれても形を失ってるのが基本(^-^) RT @aliciabebe @UnakiteAgate @mucci_texi 私はいつもの最後でお汁かお餅か区別つかない(´Д` )
  • 23:30  実家では最近は出汁醤油使うので、出汁取りませんな RT @hitomi403285 @aliciabebe @mucci_texi @UnakiteAgate だしを取るための小魚使ったり昆布を使ったりしますが特に決めてはいません。
  • 23:31  一般的には、米原あたりが境で、名古屋は東も睨んだ独自と聞きます RT @hitomi403285 @mucci_texi @aliciabebe @UnakiteAgate 我が家は小魚を使ったり昆布を使ったりしています。父が愛知県の人だったから混ざったのかも知れません。
  • 23:32  白味噌仕立ては(^-^)/ですが…関西は昆布ベースがデフォルトかと… RT @aliciabebe @mucci_texi @hitomi403285 @unakiteagate あれー?関西はカツオじゃ?京都だけかね?白味噌。
  • 23:34  臼で手作りなら、おはぎ風になるので物理的に溶けにくいです。 RT @UnakiteAgate 昔、ばあちゃんが「餅つきの機械でついた餅はとろける。ウスでついた餅はとろけない」って言ってた。嘘かもしれないけど(笑) RT @aliciabebe: 私はいつもの最後でお汁かお餅か
  • 23:35  私は基本二つです(^-^)…父は戦中生まれなので食べられる時に食えな傾向 RT @aliciabebe @mucci_texi @unakiteagate 何個食べられる?私は五つくらいだなあ。
  • 23:36  東京圏はそうですね(^-^) RT @hitomi403285 @aliciabebe @mucci_texi @UnakiteAgate お味噌は使いません。おすましみたいなもの。
  • 23:36  聞いたことあります RT @aliciabebe @UnakiteAgate @mucci_texi @hitomi403285 どん兵衛とかのカップ麺は関ヶ原を境に味を変えてるってホントですか?
  • 23:38  私は両親が広島と愛媛なので、純血の関西人ではないです(^-^) RT @aliciabebe @mucci_texi @hitomi403285 @unakiteagate 白味噌は兵庫県では滅多に使わないなー。たまに味噌汁吸いたくなる^_^
  • 23:39  京都の人なら「お上品ですなぁ」と言うけど見下すイメージ(^-^) RT @aliciabebe @hitomi403285 @mucci_texi @unakiteagate おすまし?上品なイメージだわ(^-^)
  • 23:43  在京浜中国系関西人の村上水軍の末裔…らしいよ(^-^)/ 芸能人なら、東ちづる、ポルノグラフィティ、村上ショージ、水嶋ヒロ RT @yuusa0k @mucci_texi @aliciabebe @hitomi403285 @unakiteagate なんぞそれかっこいいwww
  • 23:44  おこわ(^-^)/ RT @aliciabebe @UnakiteAgate @mucci_texi 蒸したもち米を丼に入れて食べるのが好きです!
  • 23:45  実は母の旧姓も村上…遠い親戚(^-^)/ RT @aliciabebe @yuusa0k @mucci_texi @hitomi403285 @unakiteagate 愛媛と広島(^-^)
  • 23:47  たいたん(^-^)/ キム兄だな…てか、炊くと煮るの境界は未だに不明…煮るのは汁残る?くらいな RT @aliciabebe @hitomi403285 @unakiteagate 私は京都人ではありません、念のため(^-^) 大根の炊いたん、とか言わないもん。
  • 23:49  @yuusa0k @aliciabebe @hitomi403285 @unakiteagate 交配は基本混血やけん(^-^)/  [in reply to yuusa0k]
  • 23:52  春樹さんの出自は知りませんが、私の母校で春樹さんのお父さんが国語教諭でした…直接教えを受けてませんが…龍は佐世保だしな RT @aliciabebe @mucci_texi @yuusa0k @hitomi403285 @unakiteagate 村上春樹とか?
  • 23:54  そだね(^-^)私自身は、赤飯は年一くらいの祝いごとなイメージ RT @aliciabebe @mucci_texi @unakiteagate 赤飯をおこわと呼ぶと知ったのは大人になってから(^-^)私の知ってるおこわは白いおこわ。
  • 23:55  戸籍をまじまじとみたこと無いけど、従兄弟の兄妹くらいのDNA距離 RT @aliciabebe @mucci_texi @yuusa0k @hitomi403285 @unakiteagate 両親ともに村上さん?そんな時って戸籍にはなんて記載されるの?
  • 23:57  実家では白味噌和えを「ぬた」と呼んでました(^-^)/好物です RT @aliciabebe @UnakiteAgate @mucci_texi @hitomi403285 和え物に使ったりしてますね。甘めです。
  • 23:59  四歳くらいまでは広島弁使いだったらしい私(^-^) 今では、届かないことを「たわん」言ったじゃんかを「ゆうとろうが」くらい RT @aliciabebe @mucci_texi @yuusa0k @hitomi403285 @unakiteagate 言葉は広島なまり?

Powered by twtr2src