id:mucci_texi 今日のつぶやき Sun, Apr 08

  • 00:18  私は医師ではないけれど…母の命が長らえたとしても、遠からず、植物状態になるであろうなぁ…かと言って、点滴や胃瘻で栄養入れて、ただ寝ているだけに生きている状態にもさせたくない…
  • 00:20  まだ、言葉にならない声や、わずかな動きは出来るようだから、少なくとも、Yes/Noの意思表示が出来るようにさせてあげたい。
  • 00:24  赤ん坊と同じか?というと、赤ん坊は育つが、母は大脳の機能が徐々に失われていくのだ…もっとも父親になった経験のない私がそんなことを言うのは、お門違いだ
  • 00:32  しかし、随意運動が不自由で、不随意運動がランダムに起きるのだから、当人も困ってると思う。
  • 00:55  @chocolavi ありがとう(^-^)今回の緊急帰省は、母の病状の悪化よりも、それに対応するのに難儀してる父と弟と二人から別に電話受けたもんで、ちと面と向かって話さなきゃヤバすと思った次第…悲しいことに悲しくないけど母は順調に衰えてます。  [in reply to chocolavi]
  • 01:01  残念ながら、病院の、お客様は、順調に治って退院していく方なのね。
  • 01:03  不可逆的な身体能力の欠落に、リハビリテーションして病気の進行を遅らせましょうは詭弁だ…ま、使わなければ急速に衰えることには同意だが…
  • 01:03  ターミナルケアなどと横文字にしてみた姥捨山には入れたくない。
  • 01:05  育児休暇のノリで介護休暇取れるなら、自分が帰る手もあるが…
  • 01:07  しかし、うちの父は70越えても何で牛乳配達続けてるのだろう…が…仕事の虫な人だから、働いてないと父もダメになる気がする。
  • 01:09  経済的なバックアップだけなら、何年にも渡らないなら可能だが、経済的援助だけで幸せにはなれない。けど、一度、自分の経済力と実家の家計をチェックした方がいいのかなぁ。俺、丼勘定の行き当たりばったり生活だし
  • 01:11  あの〜誰か教えて下さい。核ミサイルを迎撃した時、そこで核爆発は起きないのですか?
  • 01:18  @Que_sera_ 確かにイカれた発明ですわ。何処かの国で盗んだiPadだかで自分撮ったら自動でiCloudに上がって面が割れてたような…  [in reply to Que_sera_]
  • 01:20  ノーライフキング… RT @seikoito タッチタイピングの練習フリーソフトで勉強したら、今まで数十年「ふぁ」を「fu→aを小文字に」と無駄に打ってたこと判明。「じゃ」も「zya」と一文字多く打ってた。直せる自信が今はない。がっくりきた。
  • 01:22  RT @aoi_sola: 日本語の140文字は、英語の倍近い文章が書ける。 中国語の140文字は、日本語の倍近い文章が書ける。 例えば Good night=10 おやすみ=4 ?安=2 的なね。
  • 01:30  @Que_sera_ 被害者の自宅のMacにポンっと出たら、悪趣味な犯行声明…しかも無意識の…しかも位置情報付き  [in reply to Que_sera_]
  • 01:31  似非アヴァンギャルド… RT @dancom 「現代アート」って「人に迷惑かけるけどそれが芸術だから悪いと思わない」ってことなのかなあ。
  • 01:35  Instagram…インストールしたの随分前なんだけど、使ってないなぁ…おもろいんかなぁ
  • 01:38  22時頃、すごく眠かったのに、寝付き損ねた…orz
  • 02:20  今頃、部屋が寒いことに気付き暖房オン
  • 02:42  部屋の其処彼処で何かしらのLEDが点いていて、灯りを消しても視覚的に煩い
  • 02:45  録画のボタンやアイコンやLEDは、何で赤なんだ?
  • 02:48  暗い部屋でiPhoneのインカメラで自分の顔を写したら心霊写真みたくて怖い…が…俺の顔だ…orz
  • 03:19  大容量バッテリーって、単に大きく重くなっちゃ持つ人の体力が落ちるよな
  • 03:21  テーブルタップには普通に充電用のUSBの口欲しい
  • 03:26  実家にauガラケー用の充電ケーブル置いてなかったのは不覚…orz
  • 03:32  適用時間外であっても、ケータイ禁止車両より女性専用車両に乗るのは憚られる
  • 03:35  Twitterは独り言っぽいけど、Facebookは個人情報っぽい。
  • 03:35  目を瞑ろう…
  • 04:24  むくり 少し眠った…高いところから落ちたり、貧乏揺すりが地震になったりする夢を見ていた (4:23) - 5.4時間 http://t.co/zfK344UP #OhayoPanda
  • 04:35  コメという放射性物質かと思ったら、米のことか… RT @siro_kuma3 放射性物質 コメ吸収のメカニズムは http://t.co/jWxFuBAK
  • 04:59  出血大サービスとかリスカみたいなことはお止しなさい
  • 05:00  血と汗と涙の結晶は…おそらく赤潮…検証予定は無い
  • 05:01  正気では無いな RT @googlenewsjp 首絞めAKBの写真強奪 東京、握手会の会場で ( #河北新報 ) #googlenewsjp http://t.co/xyYkRsu7
  • 05:03  もっと欲張りなのか…あるいは…話が旨すぎるという猜疑心か…?… RT @_kotomo 自分が決めた選択、望んだ通りの結果、すべてがすべて思い通りの人生なのになにが不満なのだろう
  • 05:05  RT @butanomidokoro: 腸と神経だけで生きている生き物はいるけど、脳だけで生きている生き物はいない。時には脳が生きることをじゃますことことだってある。悩むのをちょっと休んで、なんか飲んだり食べてみたらどうかなあ(小泉吉宏『ブタのみどころ』p48「分けるチカ ...
  • 05:46  夜明け http://t.co/pvetgF6p
  • 05:54  朝食購入 (@ セブンイレブン尼崎東園田6丁目店) http://t.co/11HfKqJ5
  • 06:10  日刊 俺時々僕ところにより私 紙が更新されました! http://t.co/l6MM67I7 ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @douzingoods @hiruan777 @eiga__bot
  • 06:40  おぉ…栗山千明なら出れるんかな? RT @googlenewsjp SPECが米進出!!戸田恵梨香「なんで出られないの」 ( #スポーツニッポン ) #googlenewsjp http://t.co/WvfCftT9
  • 07:38  たくさん入院に備えた保険掛けてても入院させてもらえないしなぁ。本人名義の貯金だって、たぶん、家族でも法律的に有効な代理人にならないと下ろせないのだろうなぁ。
  • 07:40  生命保険の死亡時の受取人には指定されてて、はい、1千万円と言われてもなぁ。
  • 07:41  俺が無理矢理下ろしたら、それこそオレオレ詐欺だよな…傍から見ると。
  • 07:44  噛めないし、飲み込みづらいのに、入れ歯付ける意味あるのかなぁ。
  • 09:46  ケータイの充電ケーブル付き電池購入 (@ ローソン 尼崎東園田五丁目店) http://t.co/EpBNyqQF
  • 10:20  ちょっと調べたけど、介護休暇ってのも、回復するのが前提の制度みたいだな。
  • 10:24  ホタテマン…逝ってしまったのか
  • 10:56  I'm at 森永牛乳 園田東販売所 (兵庫県尼崎市) http://t.co/LzwbtWBI
  • 11:07  え…水没したら悲惨やん… RT @asahi 津波対策「地下シェルター」構想 高知県、国に支援要請 http://t.co/z2KRyfPt
  • 11:56  なるほど…つい「核ミサイルだけを狙撃しただと!?」な『逆シャア』なノリだったもので… RT @s_karma @mucci_texi 核分裂もしくは核融合を作動させる信管が一定の手順で作動しなければ爆発はないと思います。放射性物質の拡散は有りますが爆発に比べ被害は極く少ない。
  • 13:50  認知症も普通に正常な防衛機制なのではないか?
  • 14:02  I'm at 園田駅 (Sonoda Sta.) (尼崎市, 兵庫県) http://t.co/0TwFnvyg
  • 14:05  変態だとは思わんでもないが猥褻かね? RT @NEWS_0 朝日新聞デジタル:セーラー服着て公然わいせつの疑い、警部補を逮捕 - 社会 http://t.co/PwMbvAbz
  • 14:06  太陽の塔詣りをする時間は無いか…
  • 14:08  公然と宝塚歌劇団の広告はあるが、問題無い。
  • 14:11  宝塚線に乗り換え (@ 十三駅 (Juso Sta.) w/ 2 others) http://t.co/Ld9KMW9T
  • 14:24  大阪モノレールに乗り換え (@ 阪急 蛍池駅 (Hotarugaike Sta.)) http://t.co/X8O4Ibqp
  • 14:25  I'm at 大阪モノレール 蛍池駅 (Hotarugaike Sta.) (豊中市, 大阪府) http://t.co/fexFtqVp
  • 14:30  I'm at 大阪空港駅 (Osaka Airport Sta.) (豊中市, 大阪府) http://t.co/TKsoE9oP
  • 14:33  I'm at 大阪国際空港 (Osaka-Itami Int'l Airport (RJOO/ITM)) (豊中市, 大阪府) w/ 4 others http://t.co/ZmsT4eMO
  • 14:47  本3冊購入 (@ スカイストアーズ#17) http://t.co/FbwMKwDV
  • 14:51  あなたの悩みをスッキリ解消!そうか!こうすればよかったのか!思い込みを手放して、まずは自分に素直になってみませんか。その方法を、そっとお教えいたします。 - こころの毒出し健康法 / 蓮村誠 〔単行本〕 http://t.co/xeUbh6Oo
  • 14:53  「だまされた」と思って、やってみてください!今まで心理学者でさえ見過ごしていたすごい方法なのです!ー植木理恵 - 今すぐ50個手放しなさい! 心と部屋の“大そうじ” http://t.co/pYcV3MBb
  • 14:56  たった5分、前向きになれる、脳のトレーニング。緊張し過ぎは、ひとつの才能 単純作業で悩みから離れる 忘れることは脳のアンチエイジング 脳は、過去よりも新しいことを求めている。 - 脳と心の整理術 忘れるだけでうまくいく http://t.co/V1AHA18L
  • 16:50  I'm at 羽田空港 第1旅客ターミナル (HND/RJTT) (大田区, 東京都) w/ 10 others http://t.co/rA39A8Ic
  • 16:53  別れ際、母は笑顔だったと思う。何処までが感情を表情筋が示したのか、何処までが顔面神経痛の痙攣なのか、分からないけど笑ってたと思う。そう思うことで、トンボ返りに意味持たせようとしている。
  • 16:54  飛行機から地上を見ていつも思うのは、どんだけゴルフ場やねん!
  • 16:57  機長の機内アナウンスで「左前方にキレイに富士山が見えます」と言うので、私の中の子供心に非常口の窓に駆け寄りたい衝動に駆られたが、大人しい私がそれを制止した。
  • 17:00  飛行機の着陸時の機首カメラの映像は、強制的にシートベルトして、映画のエンドロールを見せられているような…多分、私の世代なら、「羽田沖」から連想するのは「逆噴射」…今日の機長のグッジョブに心の中で拍手
  • 17:06  宝塚歌劇か… RT @yuusa0k ただし、イケ女に限る…ざんねーん笑 @iitokosagashi: @yuusa0k 僕っ子、いいっすね(笑)でも、なんだろうな…リボンの騎士的女子力ってことでいいんじゃないかなぁ。
  • 17:09  @yuusa0k 私は同じ研究室にいた中国からの留学生に「〜と違うんじゃないんじゃないすか?…は否定ですか肯定ですか?…と問われ、どちらと言うでなく曖昧です。  [in reply to yuusa0k]
  • 17:12  シーズン限定品に弱い民族 RT @Que_sera_ この時期になると、いたるところに桜が植えられていることに気付く。日本人はどんだけ桜が好きなんだ(笑) このほんの数週間の花を愛でるために。。。 http://t.co/Vx11KTOc
  • 17:14  全国の桜を撮影中の皆さん、桜だけを撮らなくても、かなりの確率で、あなたがいなくてもいても来年も咲くよ(^O^)仲間の人をフレームにイン!
  • 17:16  等価交換の原則って、交換が成立した時点で、互いが等価とされる資本主義でね? RT @hiro0218 等価交換の原則を無視して帰宅時間を全て残業に変える悲しき錬金術師が我々です。
  • 17:20  I'm at 京急川崎駅 (Keiky? Kawasaki Sta.) (KK20) (川崎市川崎区, 神奈川県) w/ 4 others http://t.co/wVIzbguZ
  • 17:22  映画館の引力を利用してスイング・バイ!
  • 17:24  映画好きな方にだけウケが良いのかも… RT @mim_p 「アーティスト」すごい明るい話かと思ってたけど、ところどころなんか切ない話だったな〜。しかし受賞したにもかかわらず、客の入りがイマイチなのはたまたま私が観た劇場だけかな? #eiga #映画
  • 17:26  いかん…キャリーバッグの音を聞いただけで…当麻のクローンか?と思ってしまうスペック
  • 17:27  このタイミングなら、尻手駅途中下車の線
  • 17:32  良し!見えるぞ!TLからAGEの流れが! 後でデジャヴと共に再生
  • 17:36  I'm at 尻手駅 (Shitte Sta.) (川崎市幸区, 神奈川県) w/ 2 others http://t.co/uf5UQfMc
  • 17:41  ホワイトアウト気味だが…夕焼けてくれれば…
  • 17:46  iPhoneで写真撮る時、サトリます!というスペック
  • 17:47  Gガン RT @Miyu_Archangel: 救世主ガンダム・馬小屋のガンダム NEW→じいちゃんのガンダム
  • 17:49  疑うのが科学的態度のはずなのだが… RT @sankakutyuu: オカルト脳にはまっていた人は卒業すると次は科学万能主義にはまりやすいのではないだろうかね。結局は普遍的な何かに縋りたいっていう根っこにある心性は何ら変わりないんだよ。
  • 17:56  木花咲耶姫の影待ち
  • 18:08  兄さん…後ろに気を付けなはれ… RT @Que_sera_ へぇえ そうなんですか、関西人は無粋ってことですかね(おい刺されるぞ -.-;) RT @orange_in_space: 桜も東西差があって関東は桜が多い的な話をどこかで読んだかも・・・><
  • 18:10  今日は、準トンネル富士ってことで…JR南武線尻手駅 http://t.co/6Ip1HkXC
  • 18:13  幸いにして左腕がギプスなロングヘア女子はいない RT @mucci_texi いかん…キャリーバッグの音を聞いただけで…当麻のクローンか?と思ってしまうスペック
  • 18:15  RT @nokiba: 100%わかりきったことをやるときでもチェックリストに頼るべき理由 ? ライフハック心理学 http://t.co/glQ69gy3
  • 18:24  I'm at 武蔵新城駅 (Musashi-Shinjo Sta.) (川崎市中原区, 神奈川県) http://t.co/XfmlZ8KM
  • 18:37  帰宅(^O^)室温15.2℃ 湿度28%
  • 18:40  留守中にエの付く証人の方が訪ねて来た痕跡
  • 18:56  つうことで、『機動戦士ガンダムAGE』追いかけ再生
  • 19:03  @nakano03keiichi @Que_sera_ @orange_in_space 桜の下で死にたい人は、西行はんだけがよろしおす  [in reply to nakano03keiichi]
  • 19:24  @yuusa0k @iitokosagashi 本当の善人は一生偽善を通す人だとか(^O^)  [in reply to yuusa0k]
  • 19:24  例の犬が絡むと余計にややこしや〜(^-^) RT @yuusa0k @mucci_texi 笑。ちゃうちゃうちゃうんとちゃう?みたいなややこしさ笑
  • 19:25  再生『星矢Ω』に移行
  • 19:27  『名探偵コナン』て…水戸黄門やろ…
  • 19:29  勇気 小宇宙
  • 19:33  @yuusa0k @iitokosagashi 巷で噂のハンサムガールか男前女子だな  [in reply to yuusa0k]
  • 19:36  スライム肉まん風味(外観)希望 RT @YaccoR 出ました!身代わり富士山!!RT @tuituitwittar: 本日の身代わり富士山。とろける食感、プッチンプリンスペシャル。すぐに雪解け(笑 http://t.co/scoXyFne
  • 19:37  質量保存が成立するなら、闇或る処に光あり… RT @ynabe39 もうほんとに負のエネルギーがビンビン伝わってくる。
  • 19:40  新手の居酒屋か(^O^) RT @yuusa0k 笑笑笑
  • 19:43  ちょい残念だが面白い奴か?…女子なら吉高由里子クラスだな RT @yuusa0k @mucci_texi @iitokosagashi 【イケメソ】といって、イケメンと違って、三枚目らしいですよ笑 よく【馬鹿笑いしなきゃいいのに】つーダメ出しを喰らいます。すみません汗
  • 19:48  何となく、『ヤマト2199』と『宇宙兄弟』は、保留
  • 19:50  ま…星座は、大宇宙の此処に地球が在って…そこに人類とやらが居たからで…
  • 19:53  何だ…『タイガーマスク』リメイクかと思いきや、敢えて、放送コードギリ狙いの再放送か…
  • 19:55  笑笑笑で「笑過ぎワロタ」…いただきやした… RT @yuusa0k @mucci_texi 読み方は、笑過ぎワロタ。でお願いしますm(_ _)m
  • 19:57  @Que_sera_ @nakano03keiichi @orange_in_space 内緒ですけど、京都の人が「褒めてもらって」というと「よくも、けなしてくれたなぁ」なことがあるから、背中に気い付けや〜(^-^)  [in reply to Que_sera_]
  • 19:58  @yuusa0k @iitokosagashi グッジョブ!  [in reply to yuusa0k]
  • 20:01  未来は不確かだから不安か?…知るか!決まってた方がキモいし…過去を恥じるか?…知るか!やっちまったもん仕方ないし…とすると、命はLIVEですわ
  • 20:09  真実を疑え!…とエイプリルフールに言われたんですけど…
  • 20:14  私は瀬文カット
  • 20:17  マシ・オカ プロデュースな米スペックは"SPEC..."で(≧∇≦)
  • 20:22  @yuusa0k グッジョブ…バッジョブ…この瞬間に…二人のルール変わって行く…て…小室かよ!  [in reply to yuusa0k]
  • 20:30  何故だ…二人称的に知り合いなコンビニでは…エロい雑誌を買うのに抵抗がある…てか『週刊SPA!』が限界…
  • 20:31  法律は想定外に関しては頑ななのです。 RT @UnakiteAgate @mucci_texi 下ろせない場合もあるみたいだ!例えば死亡した家族が2回結婚してて前の人に子供がいてその子供が生きてて居場所がわからない場合とか…
  • 20:32  見切られても痛くも痒くもないわ〜(^ ^) RT @yuusa0k @mucci_texi 村上さんとワタシは同世代と、見切ったあぁあぁぁっ!!
  • 20:34  『〜天〜』観た上で、敢えて、『〜翔〜』を観直す私
  • 20:35  吉川(きっかわ)さんは、広島系よね
  • 20:41  どうした…なにがなにか…
  • 20:44  命…捨てます…て…元々、命の所有権…自分に無いし…
  • 20:45  おお…宮城にも…キッカワさん流れが… RT @drhirame 「ああ宮城県」の吉川団十郎も「きっかわ」です… http://t.co/1WMzh1cp RT @mucci_texi 吉川(きっかわ)さんは、広島系よね
  • 20:48  @yuusa0k ムエタイとは違うのだな  [in reply to yuusa0k]
  • 20:49  面倒は不可能とは違うから、やれば片付く RT @UnakiteAgate @mucci_texi 手続きは面倒みたいに聞いた!
  • 21:03  ジェット アッパーは得意技では無いよ…でなくて、整形外科の牽引? RT @yuusa0k やーなんか。下から顎を上にぐわ〜って。よく漫画でみるアレはなんだっけ?カエル飛び? @mucci_texi: @yuusa0k ムエタイとは違うのだな
  • 21:04  俺、平和主義だから、親の分は弟に全部渡す RT @UnakiteAgate まあやるしかないんだろうなぁ…親が財産残して死んだら兄弟が喧嘩になって仲悪くなるとか聞くけどうちはそんな財産とかないからいいのだ。 RT 面倒は不可能とは違うから、やれば片付く
  • 21:06  おじやは、親父に出来る数少ない料理なんかな… RT @hal_lotus_water おやじ作りたい。@THE_REAL_KEN おやじを作ったのかと思った。 RT @sunaton: おじや作った http://t.co/3ydSr86X
  • 21:08  死者のスペックは当人が死んだ時に霧散するはず…遺伝的に発現するスペックなら双子は同じスペックを持つ…パラドックス
  • 21:15  『〜決〜』を望むのは野暮?
  • 21:18  『キリング・ショット』のブルース・ウィリスの使い方は、『SPEC〜天〜』の浅野ゆう子並?
  • 21:19  心臓はゲンコツ大と聞きます RT @Becky_bekiko 小さじ2杯。普通の人より小さめです。 RT @xxyui325xx: ベッキーの心のサイズ教えてください!!
  • 21:25  被扶養者≒家族…という幻想が、今の法律の節の穴だな
  • 21:26  高年齢フリーターって、法律的にニートじゃない中年か
  • 21:42  サツマイモの乳は何だかな
  • 21:46  面倒は不可能とは違うから、やれば片付く RT @UnakiteAgate @mucci_texi 手続きは面倒みたいに聞いた!
  • 21:46  意識が永遠なら、拷問よ…
  • 22:01  あら?…俺、オーバー40… - ぼくの体はツーアウト 2 (愛蔵版コミックス)/よしたに/著(コミックス) http://t.co/Cm8TVrpB
  • 22:02  デフォルト設定を変えたら? RT @kaji_chan_814 困ったね… RT @coco0216: 同じく…RT @kaji_chan_814: 最近頭痛薬が効かない(。-_-。)
  • 22:04  あ!家計簿…てか…独り身には、小遣い帳か…
  • 22:06  そんなもん、設計者のつまらんプライドを排除するため…てか…プロも、ベンチマークテストヲタでは無いよね RT @hatebu 何故バグ報告の99%が役に立たないのかもしくは何故プロのテスターが存在するのか - oops (77 users) http://t.co/nGFpVHHx
  • 22:13  てか…うちの両親…互いに相手の貯蓄を把握してなくて、法定代理人でも無い…縦割りかい!片方の事業部長…意識不明瞭だけど…
  • 22:15  そんなもん作る余裕のある方は信頼する RT @surumelth: 社畜パッチできた。 http://t.co/u2nU6iO0
  • 22:17  概ね賛成…だが…感情が納得しないと…面倒ですね(^ ^)感情的にならず感情を理性的に評価する…難しいな… RT @SWVII 感情的になって解決する問題はなにひとつない。感情は問題を先送りにさせるだけ、理性的に話すことが問題解決の早道。
  • 22:20  ばたり (22:20) http://t.co/gsoNAwlY #OhayoPanda
  • 22:26  サービスパック…リリース RT @SWVII 仕事ならまだしも、恋愛や結婚で感情を納得させるのは困難ですね。 RT @mucci_texi 概ね賛成…だが…感情が納得しないと…面倒ですね(^ ^)感情的にならず感情を理性的に評価する…難しいな…
  • 22:26  リカバリーだと再発とか RT @kaji_chan_814 再インストールしたい RT @mucci_texi: デフォルト設定を変えたら? RT 困ったね… RT @coco0216: 同じく…RT @kaji_chan_814: 最近頭痛薬が効かない(。-_-。)

Powered by twtr2src