id:mucci_texi 今日のつぶやき Sat, Mar 10

  • 00:07  たこ昌のたこ焼き…か…551の蓬莱の豚まん…定番かな
  • 00:09  @mim_p 私はギガ単位なんで…ひっきりなしに、トレードオフ(^o^)  [in reply to mim_p]
  • 00:16  @mim_p 序章は…葉問の観客動員で、一部劇場公開でしたが…第三章は…知らんな…  [in reply to mim_p]
  • 00:18  岡山の「チャラ書き」…ってのは…ポンチ絵…みたいな?
  • 00:19  @mim_p 3Dは…まだまだ、劇場でも、演出方法が確立されてない感ですね…私は、敢えて、2D観ます  [in reply to mim_p]
  • 00:22  iOSをアップデートしたら、ロック解除の画面でカメラ選択できたり、単語入力の画面で音声認識が使えるみたい
  • 00:26  『ダーティ・ママ!』録画観てる(^o^)
  • 00:43  身籠ったら…ま…女子任せだな…男子は…
  • 01:07  家を継ぐ…って…人の仕業だよな…
  • 05:54  昨晩の睡眠深度…浅い…仕事がない日なのに、こんな時間に目が覚めるし… http://t.co/cUlPjaWe
  • 06:03  言葉狩りにあってないのは、婦警くらいか? RT @UnakiteAgate 小学校のときに担任の先生が、「女医」って差別語だとか言ってた〜
  • 06:06  外…風の音が、スゴい
  • 06:20  何で仕事のある平日は、あんなに朝が辛いのに、休日に、パッチリと目が覚めてしまうのか…
  • 06:27  あなたの中二病度は49% あなたをアニメのキャラに例えると【ドラゴンボールのベジータ】です。 - 中二病診断 あなたの中二病度を診断します。 http://t.co/1MR38eCS
  • 06:29  おそらく、幸せな誤解 RT @yuusa0k そう。多分。本当に伝わる【何か】は言葉じゃない。絵でも、音楽でも、多分ない
  • 06:30  ケ・セラ・セラ…なんくるないさ〜 RT @Tomatsu_H_Cool: 【急募】人生をやり直すためのパスワード。
  • 06:30  RT @140biz: 「分かること」と実際に「できること」間には10倍の違いがある。さらに「できること」とそのことを「継続している」の間には10倍の開きがある。つまり分かっていても継続して実行しないと100倍の差になって現れる【ソリューション営業の基本戦略】http:/ ...
  • 06:33  岡山は自称、晴れの国…ではなかったか? RT @UnakiteAgate こっちは最近ずっと雨だ…雨も好きなんだけどずっと雨で寒いのは憂鬱になる RT @mucci_texi: 外…風の音が、スゴい
  • 06:38  @yuusa0k おはです。私は人と人との間には、価値観の一致や、意志の疎通や、共感の類は、幻想だと思っています…それを私は「幸せな誤解」と呼んでいます。私の観る世界に、二人称の私は居ないので、人によって世界が違うのは当たり前だと思うのです。  [in reply to yuusa0k]
  • 06:44  アカウントを垢とかいたり、サーバーを鯖と書くのは、一般的なのか、2ちゃんの遺跡なのか?
  • 06:50  『カリ城』に限らず、『ルパン』は無限ループに再放送されてたイメージ RT @tarikin 一体何回目だろ 「ルパン三世 カリオストロの城」 3月30日放送決定【やらおん!】 http://t.co/3M2WRCZq
  • 06:52  犬は嗅覚優位だと思うのだが、猫は何で間合いをとってるのだろう…ヒゲ?
  • 06:54  @yuusa0k @baumtti @YamaJun1203 発達障害と呼ばれるものが、ある種の脳力の発達という言説…でないと、頭の良い人は、単に偏差値が大きく外れた知恵進み障碍になってしまう。  [in reply to yuusa0k]
  • 06:57  @yuusa0k @baumtti @YamaJun1203 ヤマアラシのジレンマ…的な?  [in reply to yuusa0k]
  • 06:59  RT @masyuuki: や、これは買わねば。 RT @akari_cake: 手塚治虫が描いたエロティシズムの世界を1,000ページに渡って紹介 - NEWS: http://t.co/E3mjurDY
  • 07:08  左の足首の捻挫が、未だに完治しない…整形外科に掛かった方が良いのかなぁ…医者全般にそうなんだけど、対症療法して「様子を見ましょう」が多いと信じ込んでいる私
  • 07:14  ATフィールドか!「ふつう」の人ならせいぜい半径3m RT @yuusa0k 私自身は【自閉症】という単語は言いえて妙だと思うの。【プライベートゾーンが広い】のね。私自身の実感としては @baumtti @YamaJun1203 ヤマアラシのジレンマ? #発達障害 #非定型発達
  • 07:19  サッカーの応援とかで使われるのは、ブブゼラだっけか… RT @tarikin 【野球】ブラゼルって今オフ構想外になりそうだよな【なんJ PRIDE】 http://t.co/HIW87Kay
  • 07:26  @yuusa0k @baumtti @YamaJun1203 安野モヨコさんが、夫の庵野秀明監督との日常を描いたマンガ『監督不行届』面白いですよ(^o^)  [in reply to yuusa0k]
  • 08:45  寝落ちしてた…最近、このパターンで遅刻するんだよな
  • 10:19  この時刻までの出来事が全て夢だったという事実
  • 10:34  朝飯と雑誌4冊購入 (@ セブンイレブン 川崎坂戸2丁目店) http://t.co/ow6y8BeH
  • 10:56  免疫力を上げて、風邪もウィルスもみんな撃退!1日5分のストレッチとカラダを温める食事で、カラダの不調、みんな改善!体温が上がれば、免疫力アップ日本人のカラダに"冷え"警報! - カラダを温めるストレッチの基本 / 書籍 〔単行本〕 http://t.co/qBIvfSCp
  • 10:58  この体幹力がキミの潜在能力を引き出す!! 僕はこの体幹トレで世界で戦うカラダを作りました!あの長友も実践している!アスリートのための他体幹トレーニング教えます。 - 体幹力を上げるコアトレーニング http://t.co/PByeHifO
  • 11:00  禅のすべて 坐禅の組み方 文化と作法 精進料理 般若心経 禅のことば - はじめての禅 禅を通じて自分を見つめ直す / 建長寺 〔単行本〕 http://t.co/NBqmCbyj
  • 11:01  不可能を可能にした男のビジネススキルに学べ!やりたいことをやれ 仕事に革命を起こせ - スティーブ・ジョブズ神の仕事術 図解/桑原晃弥/著(単行本・ムック) http://t.co/dugnNXCW
  • 11:17  おは?一駅?歩きキャンペーン実施中 手元の温度計は8.7℃ ?川崎市高津区? #ohayo
  • 11:20  I'm at 武蔵新城駅 (Musashi-Shinjo Sta.) (川崎市中原区, 神奈川県) http://t.co/TJ12Whv8
  • 11:22  RT @aritayoshifu: 3月10日。東京大空襲。堀田善衛「方丈記私記」ー「私は人間存在というものの根源的な無責任さを自分自身に痛切に感じ、それはもう身動きもならぬほどに、人間は他の人間、それが如何に愛している存在であろうとも、他の人間の不幸についてなんの責任も ...
  • 11:36  タワーマンションばかり建ててもねぇ RT @naohisa1971 武蔵小杉はまだ開発するのか…
  • 11:42  I'm at 川崎駅 (Kawasaki Sta.) (川崎市川崎区, 神奈川県) w/ 7 others http://t.co/PLbQxxo5
  • 11:51  I'm at TOHOシネマズ 川崎 (川崎市, 神奈川県) http://t.co/cDNPKF7H
  • 12:01  I'm at 麺屋 空海 ダイス川崎店 (川崎市川崎区, 神奈川県) http://t.co/ZRcbiyF3
  • 12:04  パートナーを探すのでなくて、"おひとり様"を加速するのか… RT @t_kazunori “おひとり様”世帯を狙え! 家電大手、高性能小型家電を続々投入http://t.co/QhXi0qWu
  • 12:04  RT @miyasan_bot: 映画評論家なんてね、ずっと映画観てるわけでしょ? 絶対頭おかしいと思うんですよ。映画をそんなにいっぱい観られるはずがない! まともな感受性だったら。絵だってね、いい絵だなって、次から次へ一日何枚も観れるかって、観られっこないってこと。 h ...
  • 12:06  空海アジ玉そば(塩) at #麺屋_空海_ダイス川崎店 http://t.co/EUVfCpdy #miil
  • 12:22  映画館って、通路側希望の人が多いのかなぁ…私は真ん中指定するが(^o^)
  • 12:36  『おかえり、はやぶさ』これから観る(^o^) #eiganavi #eiga #cinema
  • 14:57  『おかえり、はやぶさ』☆+ "はやぶさ"ネタも三本目になると、段取は分かっちゃうのだけど、そこに関係者や、その家族のヒューマンドラマ風味と、3Dによる浮遊感が、また味わいを変えてます(^o^) #eiganavi #eiga #cinema
  • 15:00  私は、次の作品へのハシゴで移動時間を稼ぐ時しか通路側は取りません RT @mim_p 万が一のトイレに備えて?かね?
  • 15:28  『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』これから観る(^o^) #eiganavi #eiga #cinema
  • 18:11  『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』☆☆ 息もつかせぬアクション…息を呑む銃撃・狙撃・砲撃…的確なワトソンの分析…高速で回転するホームズの推理。絵的にも、クイック&スローモーションが効果的につかわれてます #eiganavi #eiga #cinema
  • 18:19  I'm at ふらんす亭 ダイス川崎店 (川崎市, 神奈川県) http://t.co/Dv0FRl7h
  • 18:41  ハラミカットステーキ 220g at #ふらんす亭_ダイス川崎店 http://t.co/VO8LrLqK #miil
  • 18:51  もう一本行くか…チラシ集めのみにするか… (@ CINECITTA' w/ 6 others) http://t.co/ZuyVSNGW
  • 19:10  チラシ集めのみ (@ 109 シネマズ川崎 w/ 4 others) http://t.co/Jpy593uQ
  • 19:36  "はやぶさ"モノ三作品観て分かったことは…主役はバイパス・ダイオードだということだ。 #eiganavi #eiga #cinema
  • 19:44  本2冊購入 (@ 文教堂 新城店) http://t.co/Kk4AkCwo
  • 19:46  Siriに聞き取られないと、何か自分の滑舌が悪いのかと…軽くショック
  • 20:17  帰宅(^o^)室温11.1℃ 湿度49%
  • 20:23  突き抜けた美しさ!天高くそびえ立つ104の絶景タワー 高い!美しい!おもしろい! - 世界のタワー / 書籍 〔単行本〕 http://t.co/TN8nWTv4
  • 20:25  目の前にある現実は、問題ではなく、答えである。ここから、何を、どう、考えていけばいいのか? - ほんとうの復興 http://t.co/zwPIAFR4
  • 20:41  恐らく、シリーズ中、最も3D効果が期待出来るのが『STAR WARS エピソード1/ファントム・メナス 3D』のレースシーンに間違いので、わざわざ観に行く気がしない。他のシーンは基本的に舞台劇風のチャンバラだからなぁ #eiganavi #eiga #cinema
  • 21:47  門番猫三号を久しぶりに観たが…ササッと駆けて逃げた
  • 21:55  ナノイーって何なの?
  • 21:56  ふつうにパワハラかと… RT @rinrin_kit: 上司に「facebookやれ」「mixiコミュに入れ」「twitterアカウント教えろ」って言われるのを『デジタルハラスメント』と名づけたい
  • 21:58  池上波に飲まれるなと…_φ(・_・ RT @Hiruan777 地上波での池上さんの話に納得して思考停止しない事が肝心だわ。もっと多様な意見はそこたらじゅうにあるんだから...(^_^;)
  • 22:17  入浴剤を買いに行ったはずなのに、食べ物買って帰ってきたorz
  • 22:35  『相棒』を個人的再放送しながら…日本風シャーロック・ホームズなのか?なんてね
  • 22:36  RT @aritayoshifu: この1年。しばしば脳裏に浮かぶのは「そこ」にいたという思いだ。映像で見た津波直前のこと、ごく普通に歩いていた人、震災に襲われてから車で移動する人たち。「そこにいた」感覚がいまでもある。絶対的に異なる「こちら」と「あちら」。巻き込まれた老 ...
  • 22:40  NPOが何かしら経済的でない利益を目指すなら…NPOなのか?ノブレス・オブリージュなのか?
  • 22:43  子を成して、離婚して、子どもが育つなら、遺伝子戦略的にはアリだよな(^o^)
  • 22:46  心中は無理でも合意でも、一緒には死ねませんね。もしも、意識なり価値観のダビングが出来るとしても… RT @s_karma 心中以外、人の死は全て孤独死。別に悪い事じゃない。 #tbs #ニュースキャスター
  • 22:47  耐えるも何も、基本、孤独でしょ… RT @Nietzsche_Words 誰も学ばない、誰も知ろうとしない、誰も教えない。??孤独に耐えることを。
  • 23:12  たしかに…心中でなくて、公平な無差別殺人だけど…たぶん、容疑者と被害者に共感はない RT @s_karma 時間の合一性ならば自爆テロというのはいかがか?RT 心中は無理でも合意でも、一緒には死ねませんね。もしも、意識なり価値観のダビングが出来るとしても…
  • 23:19  絡みたいのかね…動物のオシッコのマーキングみたく RT @yuusa0k 独りで生まれ、独りで死ぬのに、独りでないことを求めてしまう。そんなイキモノ。愛しいイキモノ・・・ RT 耐えるも何も、基本、孤独でしょ→誰も学ばない、誰も知ろうとしない、誰も教えない。孤独に耐えることを。
  • 23:20  60兆の細胞の?みたいな?… RT @gmax_jp: ひとりでも「チーム」だったりしてね(笑)←よく知りません
  • 23:22  RT @yuusa0k: 「理系の人々」っていう漫画で(今は不明)鏡面仕上げが日本の職人の手作業と知ったときは感動した @tsuyoshi_ide 円高で日本はもう駄目だ。の怪しい評論家はアップルのスマホ等の精密機器がほぼ日本の部品を使っているのを知っているの? http ...
  • 23:25  @yuusa0k @tsuyoshi_ide iPhoneは筐体に、Designed by Apple in California Assembled in China と有りますな…メイド・イン・ジャパンも部品は東南アジアがメインだし…  [in reply to yuusa0k]
  • 23:26  軽いですよね(^o^) RT @ono_matope 久しぶりにiPhone 3GSを握ると抜け殻みたいに軽い
  • 23:28  干した、お日様の匂いって…埃の匂いだよな…潮の香りが微生物の死骸の匂いみたいな
  • 23:32  RPGで、大事な場面でセーブする感じで、みんな、毎日毎晩リセットして、毎朝、リロードしてるんたろな…みたいな?
  • 23:39  @yuusa0k 子どもを遺さないなら、言葉を遺す…ジーンとミームのせめぎ合いなのか、策略なのか…業…カルマ?  [in reply to yuusa0k]
  • 23:41  風呂の水面に張るのを、自分の皮脂にするか…エッセンシャルオイルにするか…な卑近な問題
  • 23:42  ま…檜製でないバスタブで、檜気分になるために、サイプレスのオイルをたらすのだけどね(^o^) RT @mucci_texi 風呂の水面に張るのを、自分の皮脂にするか…エッセンシャルオイルにするか…な卑近な問題
  • 23:44  終身刑は、まだしも、無期懲役って…実に、制度チックだよね。
  • 23:47  @yuusa0k 神は人の発明ですがね。生き死にの言い訳。納得できるなら、それは、ある意味…信仰。遺伝子が傷ついた人が子を産むのは…てなら、『フォレスト・ガンプ』辺りがいいかな(^o^)  [in reply to yuusa0k]
  • 23:47  風呂に沈んできます
  • 23:54  RT @yuusa0k: それはそれでいいと思っています。私の生き方、価値観とは違うということ。あるクリスチャンが「ゆーさを失ったら(その教派)最大の損失」と言っていましたが、自分に貴重性があるなら、ノンクリや他宗教、科学や無神論者にも共感できるところでしょうね♪ @mu ...
  • 23:55  @yuusa0k 貴重性は、信仰や科学に関わらず、担保されてるかと…替わりは居ないんですから(^o^)  [in reply to yuusa0k]
  • 23:56  RT @s_karma: @mucci_texi 最近マスコミでは孤独死を否定的に取り上げる事が多いけど、排斥するのではなく、平等な死を受け入れる価値観をもつべきというのが私の考え。子育てを社会が支援するように、独居者の死や死後処理に社会が責任持つのは当然。さっきのは山口 ...

Powered by twtr2src