id:mucci_texi 今日のつぶやき Fri, Feb 03

  • 04:19  目があいた。自分ちの周りが、高速道路だらけな夢だった。も少し寝る
  • 06:02  目があいた。エスカレーターだらけの施設
  • 06:09  日刊 俺時々僕ところにより私 紙が更新されました! http://t.co/l6MM67I7 ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @eiga__bot @mutevox @higamoeru
  • 07:50  むくり (7:50) #OhayoPanda
  • 07:55  私の体重 : 81.0 kg. あと 16 kg 減らすべきです。 http://t.co/HlAI5XzQ
  • 08:02  参る(`_´)ゞ今日の空…晴れ http://t.co/BwTUwNbC
  • 08:05  今朝は比較的に気分がクリアー
  • 08:16  おは?一駅?歩きキャンペーン実施中 手元の温度計は4.9℃ ?雲一つない快晴@川崎市中原区? #ohayo
  • 08:29  出社(`_´)ゞ
  • 08:30  今日の富士山 職場から http://t.co/r2TIaUFE
  • 08:35  @s_karma おはありです(^-^)/昨晩は比較的、睡眠がしっかり取れた感じです。トラッキングし忘れましたが。  [in reply to s_karma]
  • 08:46  お腹を力を入れて凹ませられるようになってきた。
  • 08:47  節分かっ!
  • 11:18  責任持って達成出来ないことを引き受けちゃいかんな…
  • 11:22  オーバーコミットメントだっけか RT 責任持って達成出来ないことを引き受けちゃいかんな…
  • 11:32  オーバーコミットメントでも、デタッチメントでもなく…ま、所謂、いい塩梅
  • 12:44  コンテクストって…日本語にしづらいから、カタカナなのかな…文脈と訳しても、今ひとつピンとこない…状況からくる何か
  • 17:44  自分もそうだけど、みんな自分に都合が良いように解釈して聞いてしまうんだなぁ…その綻びを取り繕うのに心身のパワーを使っちゃうのは、何だかな…
  • 17:55  退社(`_´)ゞおつかれさまんさたばさ!
  • 18:23  プロセスも大事だけど、何とかなりゃいいじゃん…とも思っている私もいて、毎回、アブノーマルな動きをして、手順の標準化に至らず…悶々
  • 18:25  うつくすぃ RT @fujisanshuhen: 2月3日17時15分頃の富士宮からの #富士#fujisan #mysky http://t.co/NqgHnrYy
  • 18:29  帰宅(^o^)室温8.9℃ 湿度25%
  • 18:30  今日は、コンパスのアプリが一番使われる日に違いない
  • 18:31  雪崩れて来そうな… RT @owl2525 今日11:08の御殿場市乙女峠からの富士山(デジイチ版) スキーが出来そうw #fujisan #富士山 #mysky http://t.co/PyscNCcI
  • 18:33  同意 RT @bungu_o 私もそう思います>もう部屋のコンセントは、すべてこんなふうにさりげなくUSB対応にしてもいいんじゃ... http://t.co/d67gpzc8 @gizmodojapan #gizjpさんから
  • 18:36  @fujisanshuhen こちら川崎からは、丹沢山系越しに、頭の辺りしか見えないもので(^o^)  [in reply to fujisanshuhen]
  • 18:41  銭洗弁天の五円玉がついてるが、レシートには五円キャッシュバックとは書いてない
  • 18:50  RT @kimbles_world: 『マイウェイ』戦闘シーンが素晴らしく臨場感があり同時に残虐。『プライベートライアン』以後、全ての戦争映画はあの作品と比較される運命にあり、特に今作はノルマンディー上陸作戦も物語の一つである以上比較は避けて通れないが、決して見劣りするも ...
  • 19:21  電話を通話に滅多に使わない件
  • 19:46  @drhirame 果たして…通話分に払ってる料金がいくらだったか…ろくに明細を見てない私ですが…15年くらい前なら連絡先は固定電話でと言われましたが、今はケータイで平気ですし…てか、ケータイ通話もほとんどしねぇ〜(^o^)  [in reply to drhirame]
  • 20:40  茶の間がダイニングになったように、子ども部屋や書斎にネットが根を張った…
  • 20:45  Twitterはフロー…Facebookは…ストックというかアンカリング?…なイメージてか感触。
  • 20:51  右手の中指の先に血豆がある理由が分からない…分からないが…在る。
  • 20:58  左の瞼がピクピクする…
  • 21:00  山本五十六って、生まれた時に、お父さんが56歳だったから五十六なんだ…
  • 21:01  表裏一体 RT @MadBoo この和菓子を見ると、鬼の間に挟まれた福の人が一番の鬼っぽくみえるそ http://t.co/3UYBjTgm
  • 21:03  @HuckebeinTrombe 瞼の痙攣って…何なんでしょね…と思いつつ、ビデオ観てます(^o^)  [in reply to HuckebeinTrombe]
  • 21:11  @HuckebeinTrombe 瞼の痙攣って、眼科でも皮膚科でもなさそうな…といって、神経内科?というと分からない…  [in reply to HuckebeinTrombe]
  • 21:22  ノキアとサムスンが上なのか… RT @tomoapo 「Apple、韓国LG抜き携帯3位に」 http://t.co/wWkloqTg #yjfc_apple (アップル)
  • 21:28  「自分」は…何らかの意識の吹き溜まりが人格を形成したものだと思うんです。デカルトさんは、考えてる私が在るのは間違いないと思ったらしいですが…アプリオリってより後付けですな。
  • 21:29  ですね。 RT @tomoapo まあAppleはiPhoneだけですしね。1機種に限ればiPhoneの一人勝ちなんじゃ。RT ノキアとサムスンが上なのか… RT @tomoapo 「Apple、韓国LG抜き携帯3位に」 http://t.co/wWkloqTg
  • 21:31  鰯や豆は食べてないが、ま、いいか。
  • 21:33  努力したけど駄目でした…は、評価されないよね…
  • 21:35  自分のことを、「僕」と言うようになったのはいつだろう?「貴様」が敬語でなくなったのはいつだろう?
  • 21:40  正義は…主観的かつ相対的…かな…
  • 21:52  何か…こう…職責を全うしているというか…責任回避な動きが多いなぁ…なんて、思うんです
  • 21:53  契約ですな RT @HuckebeinTrombe 急に友達からの電話。何だと思えば飯奢るから、買い物付き合ってほしいとのこと。利用されてる気もするが・・・飯食えるしな。
  • 21:56  死ぬまでに、宇宙(そら)から地球を眺めたい…114億はないから、ディスカウントプリーズ…ロシア語で値切るには何て言うんだ? RT @47news 月周回ツアーは5年後にも実現 ロ宇宙船、参加費114億円 http://t.co/MXwbBbKV
  • 21:58  RT @nb_yoko: ユニクロは来年から日本式採用を中止。1年を通じて随時採用を行い、学年や新卒・中途・国籍について問わないオープンな通年採用へ。来月から社内の公用語を英語に。来年度は採用する社員の80%を外国人にする方針。(NHK)「日本人よ安住するな」、とのこと。
  • 22:00  @HuckebeinTrombe メフィストだか、アルケミストだか(^o^)  [in reply to HuckebeinTrombe]
  • 22:03  何でも、コスパと云うか費用対効果で図るのは違うと思うぞ…と面従腹背…独りストライキだかサボタージュ
  • 22:09  多分、今日が火曜日だったら、また、寝込んだと思う…いや、金曜日だからこそ、起きた状況ともいえる。
  • 22:12  歯を出すのは、獣としては、威嚇の意なのだが、人はそれを好意に使い替えたとか…と思いつつ…頬っぺたを摘まむと…凝ってるな…
  • 22:14  @HuckebeinTrombe 蝿の王と等価交換は…キツそう…  [in reply to HuckebeinTrombe]
  • 22:16  RT @iPhoneHD_JP: 要チェック!スティーブ・ジョブズ追悼ドキュメンタリーDVD『ワン・ラスト・シング』5/2発売、Amazon予約開始!: 待望のスティーブ・ジョブズ追悼ドキュメンタリーDVD『スティーブ・ジョブズ... http://t.co/n ...
  • 22:18  ケータイ屋さんが作るタブレットと、パソコン屋さんが作るタブレット…どっち!
  • 22:20  私にはタブレットは錠剤
  • 22:22  タブレットとスレートとコンバーチブルの違いが、実はよく分からない…いや、コンバーチブルは首がクルクル回る奴か
  • 22:24  布団、体温でだいぶん温まってきたので、眠気がきて欲しいのですが(^-^)/
  • 22:31  鬼は実は自分の中にある…外に出しては、福も分からなくなる…光と陰
  • 22:32  人間だもの… RT @googlenewsjp 【DeNA】今度は社長がインフルエンザ感染 ( #デイリースポーツ ) #googlenewsjp http://t.co/hwO06SbC
  • 22:34  裸の王様として祭り上げるのも手です。絶対的な正義はないと思うので…幼い頃に読んだような、「泥棒学校」の影響かもしれませんが RT @UnakiteAgate @mucci_texi 正義をふりかざす人イマイチだぁ〜!!英雄か王様にでもなりたいのかと思う…
  • 22:39  小学生の頃に担任の先生が、一人の子に、5分くらいだったか、説教をして、1クラス40人くらいだったから、5×40で「お前は200分、みんなの時間を無駄にしたのだ」的なことを言ってたのを思い返し…あんたのその公開処刑的な態度がいかんのだろ…と思ったのを思い出した。
  • 22:41  外国の事故で「死亡・行方不明に邦人はいません」という報道に近いか? RT @shougaikodoku8 「命に別状はない」という表現をされた時、安堵の表情をしたらいいのか、それでも心配だという表情をしたらいいのかよくわからない
  • 22:43  恵方巻きは、半分でなくて、一気に全部食べないと… RT @madameemu 出がけにパン食べたのに、帰って恵方巻き半分食べてしまった…ヽ(;▽;)ノ
  • 22:44  近頃はロールケーキで代用?もありますね RT @HikaruIjuin 関東生まれでよく知らないけど恵方巻きって、具の一つ一つにおせちみたいな意味付があるんじゃないの?サラダ恵方巻きって?
  • 22:51  @UnakiteAgate 断って、縁が切れる人なら躊躇無いんですが、今後も付き合いが続く人だと、どうしても、気を使います。使ったわりに逆効果なこともしばしばですが(^o^)  [in reply to UnakiteAgate]
  • 23:03  んん、関西発祥なんですかね。他にも鰯を頭から食べるってのもありますが…しかし、銭洗弁天の五円玉付きは江戸文化な気が…大阪の商人の神様は恵比寿様なんで RT @yuritan0226 あ、節分か。豆まきも恵方巻もなし。てか恵方巻いつから全国メジャーになったのよ。たべたことないよ
  • 23:05  ですね。 RT @UnakiteAgate @mucci_texi 何でも欧米化してストレートに言うのがいいとは思わないのだ。何か日本人がそうすると相手を攻撃してるだけなように感じる(笑)でも相手の気分を害さないよう気を使うとよく伝わらないことがあるしそれも困るのだ。
  • 23:08  恵方巻きの丸かぶりで窒息死する人がいないことを祈る限りです。
  • 23:12  I have control…と言えるのは、何処までか…
  • 23:33  @UnakiteAgate ま、私自身も経験はないのですが…終戦を少年期に過ごした世代の人は、こないだまで言ってたのと違うやん!な感じで教科書に墨塗ってたと聞きますからね。ま、今時の対応なら、みんなの前で褒めて、叱る時は個人的に呼ぶ…なんかな。  [in reply to UnakiteAgate]
  • 23:40  クリスマスケーキみたいに、そろそろ、恵方巻きが、値崩れしないか?と、思ったりして(^o^)
  • 23:42  明治維新で欧米化政策が取られたみたく…幸せのために、ブータン化が図れるか?てと、そんなわけいかんよね。
  • 23:49  @UnakiteAgate ある意味、学校教育は、士官学校みたいなもんですから、水入りバケツ持って廊下で立ってろってのは軍隊教育なんでしょうな。で、ふと思い出したのが、やはり小学生の時に、「罰として給食抜きで帰りなさい。」と言われたんだけど、何で罰なんか分からんと思った。  [in reply to UnakiteAgate]

Powered by twtr2src