週末公開気になる映画など

さて、今週末公開の気になる映画など

●『僕たちは世界を変えることができない。But, we wanna build a school in Cambodia.』

向井理 主演。なんかカッコイイ兄ちゃんらしいが、私が知ったのは『パラダイス・キス』の映画化を観てからである。何気に北川景子もよく知らない。

なんだかタイトルが、思わせぶりというか深いのか?みたいな感じですが、全世界を変えることはできなくても目の前のことに、携わっていれば、それは世界を変えているのではないか?と私は思うのです。

http://www.boku-seka.com/

●『4デイズ』

テロリストでFBIでサスペンス…というと、アメリカだなぁなんて思うわけですが昔よりはアメリカは、自分らが絶対的な正義だとは思わなくなってるのかな?と思うわけです。

昔はソ連を相手にしていたのをテロリストにしただけかもしりませんが…テロリストの尋問に人道的な配慮は必要なのか?的な?

以前は観なかったのですが、サスペンスものも最近は観る私です。

http://4days.jp/

●『スリーデイズ』

いや、なんか上で書いたのと、似たようなタイトルだな…と…ま、期限を切るのはサスペンス性やドラマ性には大事ですな。

妻を脱獄させるため、奔走する夫。残された日はあと3日…。

http://threedays.gaga.ne.jp/

●『モテキ』

原作マンガは読んでませんが、なにやら、もてまくる時期がどうの…みたいな?
別に、もてなくても、好きな人が居れば良かろう…と思うが、ま、観る分には面白いかもしれない。

森山未来 主演
で、彼が、もてまくる女子たちが
長澤まさみ、麻生久美子、仲里依紗、真木よう子

吉高由里子 主演の『婚前特急』の逆バージョンか?

http://www.moteki-movie.jp/

●『プリースト』

ヴァンパイアとかエクソシストものって相変わらず、どっかこっかでやりますな。
ところで
『トワイライト・サーガ』最終章「ブレイキング・ドーン」前後篇はいつ公開
なのかしら…年明け2月らしい…

http://www.priest-movie.jp/

●『セカンドバージン』

そんな単語が世間で流行っているらしい…と小耳に挟んだこともないではないが…
要は不倫を、ちょっと格好良く言い換えたんでしょ?
ま、当人には好きになった人が既婚者だっただけってのかもしれませんが…

ま、鈴木京香 は好きな女優さんなのでチェック

http://www.secondvirgin.jp/

●『極道めし』

刑務所に入る予定はないのですが、噂通り、くさいんですかね?
分かんないですけど。

http://gokumeshi-movie.com/

●『親愛なるきみへ』

アメリカでは大層売れてる恋愛小説らしいですよ。個人的にはアメリカ映画の愛情表現は、もう少し抑制した方がいいんでない?と思うのですが…果たして、本作はどんな形の愛なんでしょうか?

http://www.shinkimi.jp/


MURAKAMI-TAKESHI-IN-THOSE-DAYS----
当時の本 「断捨離」関連の本が山積みになってるらしい
当時の世 アメリカ映画って、いつも、なんかこっか全米ナンバー1になるよね
当時の私 TOHOシネマイレージ会員の私は、映画を6本観たら一本無料!あと20本くらい観たら一か月フリーパスを貰えるはず