id:mucci_texi 今日のつぶやき Wed, Feb 23

  • 00:06  たこブツ (@ 庄や 宿河原店) [pic]: http://4sq.com/fqOG1d
  • 00:07  冷やしトマト (@ 庄や 宿河原店) [pic]: http://4sq.com/fhQvLK
  • 00:09  和牛ユッケ (@ 庄や 宿河原店) [pic]: http://4sq.com/fxaj00
  • 00:22  俺が前に心身に破綻らしきものをきたした時は、年間残業時間のリミットは900Hだったが…今は700ちょい…こなせないと…やり方が悪いと言われる…人は増えない仕事は増える…効率化したら…まだ余力あるだろと仕事くれる…世間には失業してる人もいるのに…いい会社だ(^_^)あぁ
  • 00:44  イクメンには賛成だが…独り身には…なんだか…伝家の宝刀を振り回される気がするので…社内フリーランスを降り飾せればいいか?などと思ってみる(^_^)…自分の工数見積に安全率2倍強必要なのをなんとかするのが先か?…(^_^)
  • 00:46  たしかに〜 RT @ntk_as_dc: 盲導犬と獰猛犬を未だにごっちゃにするので、「すいませんここは盲導犬大丈夫ですか?」と言われるとー?迷っちゃうよねー!\\あるある〜!//
  • 00:48  そろそろ…責任ある後方支援をする立場…なんかな(^_^)…助けられる方が多いが(^_^)
  • 00:49  ほぉ…RT @tyk2: 群論というのがこれまたすごい。ある種の規則性をもつ体系のことなのだが、無限に存在する群を、MECEにタイプ分けする。これが有限単純群の分類というのだが、これは20世紀になされた知の業績として相対性理論を超えるような偉業なのだ。
  • 00:50  小人さん…募集中…小さな大名行列は…御免蒙る(^_^)
  • 00:52  ワープロの亡霊…RT @takapon_jp: wordって何に使うの? QT @bigbig602010 突然ですが堀江さんは、microsoft のExcelやWordを使って仕事してますか?Googleですか?
  • 00:56  渋谷と尾道と神戸と勝負…RT @Hpy_uco: 横浜坂多い(>_<)車泣かせ(笑)
  • 00:59  東京都内って…イタリアの中のヴァチカンみたいなん?…RT @inosenaoki: 「東京の副知事になってみたら」by猪瀬直樹、読了。民主党が掲げる高速道路の無料化政策が、いかに愚かなことか、よくわかった。
  • 01:01  ヘッドハンティングって…獄門みたいでやだな…ま…俺…小者だから…土俵にも目録にも載らんだろがな(^_^)
  • 01:03  否定されるうちは、存在ありきだから…挽回可能…存在を忘れられてないんだから…RT @saitoko1: 存在を否定された。立ち直れない。もう無理。
  • 01:07  TLに花粉は溢れてるが…私の周囲には…まだ…飛んでない…見える…いや…感じるんだ(^_^)
  • 01:09  嘘つきが「私は嘘つきです」と自白した場合の証拠性は…RT @kenjisera: やらないと誓ったTwitterですが、結局ログオンしてしまいました。まあ「今日はやらなかった」ということで嘘つきじゃないもーん。
  • 01:11  「ふかきょん」でも「さとえり」でもなく…(^_^)…RT @miko: あと、死ぬまでに「ふかえり」には会ってみたい。ぜひともお願いしたい。
  • 01:13  肝臓に頼らずにアルコールを分解する手段募集…義体の体内プラントでなく…
  • 01:15  フィレオフィッシュをウォシュレットと空目しました…トレイはこちらは…もれなく…トイレはこちら…RT @miko: 帰り道、フィレオフィッシュを買おうかな?でも止めとこうと踏みとどまったので、ほめて下さい。
  • 01:17  DQNな…(^_^)…RT @miko: @mucci_texi 1Q84 de 464Q
  • 01:20  活動限界を超えているのに…暴走?…
  • 01:25  俺たちに明日(都合上…今日)は有る!と信じたい…が…眠ると…かなりの確率で…定時には…起きれん…
  • 01:36  テンプレート、ガイドライン、マニュアル、で済むなら…技術者の需要は無い(^_^)…シミュレーションが忠実に再現するのなら…技術者の必要は無い(^_^)…そんな訳無いと思うので安穏としつつ…マニュアル化やシミュレーションのフィードバックの工数が無駄に感じる…おまいらの中で算出せぃ
  • 01:45  職場の近くにオールナイトのシネコン有ったら。うちに帰ん無いんだけどな(^_^)
  • 01:47  ネットカフェに未読の本と未見のDVDを密かに持ち込みって手も有るか…ビジネスホテルにPC持ち込みも有るな…RT @mucci_texi: 職場の近くにオールナイトのシネコン有ったら。うちに帰ん無いんだけどな(^_^)
  • 01:50  西に檸檬のような月
  • 01:59  カブスカウトの頃に黒姫で見た夜空は…もっと…星が多かった…
  • 01:59  帰宅(^_^)室温13.2℃
  • 02:51  ばたり (2:51) #OhayoPanda
  • 08:39  むくり (8:39) #OhayoPanda
  • 08:48  私の体重 : 76.6 kg. あと 11.5 kg 減らすべきです。 http://withings.jp
  • 09:02  [体調]76.6kg,21.1%,134/98,P88,5.5H http://bit.ly/hJkKPI
  • 09:10  参る( ̄^ ̄)ゞ今日の空
  • 09:14  ウォークマンNW-A847 HOLDスイッチ効かなくなった…二度目(^_^)
  • 09:39  #RecRecDiet 2011/2/23 <朝食 692Kcal> 焼魚定食 630Kcal とろろ 62Kcal (@ 松屋 武蔵新城店) [pic]: http://4sq.com/dSYgqw
  • 09:58  おは(^∀^)ノ一駅歩きキャンペーン実施中 職場まで 元気に遅刻中 手元の温度計は19.1℃ 雲一つない快晴 川崎市中原区 #ohayo
  • 10:01  右手だけ冷たい
  • 10:04  出社( ̄^ ̄)ゞ
  • 11:31  G'zOne type-x イヤホン端子が見当たらないんだけど…防水性能追求でBluetooth前提なのかしら?
  • 13:08  仕事もプライベートも思い通り? 「時間がない」が口グセになっていませんか? ダンドリ力、集中力、アイデア力、整理力、「結果」を出すための"即効テクニック"を一挙公開! - 1日を2倍に使う!大人の時短力115のコツ http://htn.to/saKzNW
  • 13:13  就職や昇進など様々な場面で英語力が問われる時代…日夜、英語の学習に励んでいる方も多いはず。…本書は英語の「基礎の基礎」である中学1〜2年生レベルを5日でスピード復習! - 中学英語を5日間でやり直す本 「基本の基本」が驚きのスピードで頭に… http://htn.to/ZCN14
  • 13:18  社会人になって数年経ち、こどもの頃はイヤで仕方がなかった勉強の面白さに目覚めたり、人生の半ばを過ぎて学び直しておきたいことが出てきたり…。 - ちょっとした勉強のコツ (PHP文庫) / 外山滋比古 http://htn.to/6DHEvA
  • 14:13  この手の時間術の本を何冊か読んだことがある方なら、ありきたりですよ(^_^)仕事の単位を15分に分ける…計画だけでなく…実工数を記録する…完璧を目指さず8割を目指す…等 RT @yurippppe: @mucci_texi これ気になってます〜よければ感想を教えて下さい♪
  • 16:22  課長に呼び出されて…ちょい遅刻の累積で…勤怠成績上…欠勤になるので…残りの有給休暇を半日休暇に振り分けられるか…聞いてもらえることになった(^_^)
  • 16:55  週末の気になる映画 『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』 『恋とニュースのつくり方』 『死にゆく妻との旅路』 『アンチクライスト』 『悪魔を見た』 『世界のどこにでもある、場所』 『英国王のスピーチ』 『シリアスマン』 『劇場版マクロスF恋離飛翼〜サヨナラノツバサ』
  • 17:06  #RecRecDiet 2011/2/23 <夕食 570Kcal> すこやか弁当 570Kcal
  • 17:50  退社( ̄^ ̄)ゞ
  • 18:02  最近…生活リズムがガタガタなので…仕事のあとに映画館で2本とか…余韻に浸りつつ呑み続けたりしないで…22:30就寝を目指してみよう…
  • 18:27  ベストセラー本から怪しい通信教材までを徹底調査!プロが選んだ英語が学べる教材1位 TOEIC満点34回の講師が受験生をカウンセリング 人気のロゼッタストーンをガチンコ査定… - 英語教材完全ガイド 【英語教材辛口ランキング50】 (10… http://htn.to/FA2k6b
  • 18:29  梅キュー もろキュー (@ 庄や 宿河原店) [pic]: http://4sq.com/eq1UuL
  • 18:30  たこブツ (@ 庄や 宿河原店) [pic]: http://4sq.com/hxuODu
  • 18:32  和牛ユッケ (@ 庄や 宿河原店) [pic]: http://4sq.com/gtx0lk
  • 18:43  いかに手抜きして…では聞こえが悪いし…効率的に…では堅いし…手を掛けず済ます…にするか…手の掛かる子だ…俺…中二病がこじれたまま40歳の思春期中年男
  • 18:57  馬刺し (@ 庄や 宿河原店) [pic]: http://4sq.com/gF0dkm
  • 19:01  私は…どちらかいうと…人見知りだが…居酒屋で…タッチパネル式の注文の店は好きでない…オンラインなはずが…速さが感じられないからだ…だから…少し勇気を出して…ウエイターだかウエイトレスだかフロアスタッフに頼む…軽口の一つも挟みたいが…「以上で…」来たら「ありがとう」だけ(^_^)
  • 19:03  焼き明太子 (@ 庄や 宿河原店) [pic]: http://4sq.com/fz1SRu
  • 19:06  焼き明太子…と…焼きたらこ…は…辛味以外に…何処か違うの?
  • 19:11  『わたしを離さないで』こないだ予告編を劇場で観て…スゴく気になった…臓器移植の為だけに純粋に育てられた子らの恋…みたいだ…邦題だけでは気に留めなかったのに(^_^) #eiganavi #eiga #cinema
  • 19:21  ディベートの技法は…なるほど…とは思うが…自説に依らず…組する立場に有利に議論を進める…と云うのが…生理的に我慢ならん…弁護士にはなれないな…なる気も能力もないが…仕事でも相手を言いくるめたくて仕方ない人がいるが…私は「それでも地球は回っている」と思うことにしている(^_^)
  • 19:24  俺の余命…あと…どんくらいだろ…必要な経費…どんくらいだろ…3年位は…何とかなると…丼勘定…生命保険には入るまい…と決めている(^_^)
  • 19:29  地球と云うエアコンは機能しているか…ま…俺の寿命くらいはもつか…太陽が白色巨星になる瞬間…まだ…人類が地球に居るのなら…痛ましくて仕方ない(^_^)
  • 19:34  生老病死か…冠婚葬祭か…前者は生物的…後者は契約的…どちらも距離をとることにしている…ま…自分自身は逃げようがないが…他人には義理を欠くことにしている…
  • 19:40  「異常」と「異状」が…同音異義語なのが…時折…困る(^_^)
  • 19:43  プラセボの効果がある…製薬会社には困るかも知らんが…良い状況だ…(^_^)
  • 19:47  読了…腑に落ちた…ってか…知ってたな…って感じ…今の状況も悪くは無いってことだ…(^_^) - ちょっとした勉強のコツ (PHP文庫) / 外山滋比古 http://htn.to/CF4Azp
  • 19:49  アンチョビピザ (@ 庄や 宿河原店) [pic]: http://4sq.com/eC3S71
  • 19:50  ビュッフェ?…RT @yuruiki: 山手線車内で、スタバ開店しないかなぁ
  • 19:51  RT @_596_: 男性諸君は言う。『お金が無くても愛があれば結婚できる!』と。・・君の眼は節穴かね?確かにお金が無くとも結婚できるが、現代の女性は“現実主義”の方が多い。そう言う点では女性は“先を見ている”。先を見ていない男性諸君は彼女たちを見習いたまえ。『思考を現実 ...
  • 19:52  結婚は簡単そうだが…結婚生活は一筋縄では行かなさ気…(^_^)
  • 20:02  なら…早目に出勤して…自販機でワンダ…RT @yuruiki: こーしーだけ RT @mucci_texi: ビュッフェ?…RT @yuruiki: 山手線車内で、スタバ開店しないかなぁ
  • 20:03  何か…事実に基づいた映画…多過ぎくね?
  • 20:06  幸か不幸か…人生の3分の1〜4分の1は…意識不明だ(^_^)
  • 20:08  コラーゲンとかグルコミン酸とかコエンザイムQ10とかコンドロイチンとか…胃が丈夫なら…そこできえんじゃね?
  • 20:11  最近…本屋でも…池上彰棚…多いな…ま…私の世間は半径1.5m…しばしば電網でフィールド越えてくるノイズあるけど(^_^)…RT @moepin: 池上彰の 学べるニュース見てるなう♪
  • 20:18  なんか…子供で…リアルおままごと…してる人…多くね?…子供はアイテムじゃないよ?(^_^)
  • 20:20  コーシーもビールも缶詰専門…旨いのか…手を出すか…(^_^)…RT @hangousuisan: 分かる。缶コーヒー飲むならドリップパック使いたい。RT @yuruiki @mucci_texi
  • 20:21  ほぉ…RT @yuruiki: うん、19円のドリップ良く飲むよ RT @hangousuisan: 分かる。缶コーヒー飲むならドリップパック使いたい。RT @yuruiki @mucci_texi
  • 20:25  RT @psychbuster_jp: 国連も「ADHDは薬で治すべきものではない」、と日本政府に勧告しています。また製薬会社にその研究を主導させるべきでないことも併せて勧告しています。日本の精神科医の論文が製薬会社のゴーストライターによって書かれている実態を考えると、こ ...
  • 20:29  あさりバター…今日のあさり…デカイな (@ 庄や 宿河原店) [pic]: http://4sq.com/fGsnPo
  • 20:44  葬式や法要は…遺族の対面か…或いは…敬虔な信仰であろう…私には無縁だ…命の終わりは日常茶飯事であって…特定の遺された人以外には…三文記事以下なのだから…
  • 20:53  Now playing "Animentine" Clementine
  • 20:54  籠の中の自由…歯車の意地
  • 21:05  帰宅(^_^)室温19.2℃…暖房消し忘れてた(^_^)
  • 21:06  七転八倒…RT @yurippppe: @mucci_texi 感想ありがとうございます♪ こういうのって、読んで分かった気になって安心しちゃうんですよねー。でも毎回読むことで自分を叱咤激励してまた頑張ろう!ってなります。
  • 21:17  「勝間和代の恋愛に対する鋭いマーケティングは、男たちへの危険球である」ー秋元康 - 恋愛経済学 / 勝間和代 http://htn.to/mwuhUr
  • 21:17  大リーグボールかよ!(^_^)…RT @mucci_texi: 「勝間和代の恋愛に対する鋭いマーケティングは、男たちへの危険球である」ー秋元康 - 恋愛経済学 / 勝間和代 http://htn.to/mwuhUr
  • 21:36  『ウルトラマン』は『ゼロ』世代になって…「地球の日本の危機」でなくなっている(^_^)…宇宙に正義を振りかざしては…いけない(^_^)
  • 21:54  ミノスフキー粒子下では…レーダーが無力化されるが…GN粒子散布化では…意識が共有化されるという…(^_^) #g_00

Powered by twtr2src