id:mucci_texi 今日のつぶやき Tue, Oct 26

  • 00:22  2010年10月25日のツイート http://bit.ly/92TNTP
  • 03:13  私の体重 : 71.8 kg. あと 6.8 kg 減らすべきです。 http://withings.com
  • 05:40  むくり (5:40) - 5.8 時間 #OhayoPanda
  • 05:49  3時台にも、目が醒めた、気がするが、おはようパンダボタンを押すまえに、また、寝たらしい。取り敢えず、今、憶えているのは、何かの打ち上げの飲み会で、ようやくひと段落と、思ったら、その席に、次の仕事の話の電話が入って、憤慨してる夢である。さして、すがすがしくもない朝。
  • 05:56  @chocolavi サンクス 他人との付き合い、と、言うか、儀礼は、付き合い始めると、深くなるので、極力避けることに、している。スキンシップなんて、一次的接触は、怖くて、出来ない。コミュニケーションは、同じ日本語でさえ、想いを、意見を、言葉に乗せるのは、難しいと感じてる。  [in reply to chocolavi]
  • 06:00  @chocolavi おは!結局、悪夢と共に目覚め、寝てる間に、小人さんが、仕事を片付けて、くれてるワケでもない今日が始まる。ワクワク感が、不足している。  [in reply to chocolavi]
  • 06:02  くそ〜、また、手先足先が、冷える季節になった。でも、汗ダク(^_^;)
  • 06:04  右肩の背中側、肩甲骨の上辺りに擦り傷。多分、本を買い過ぎて、重くて、デイパックのストラップが擦れたのだろう。
  • 06:11  私は、1回の 小用が、500ccを超えることが、ある。なんで、分かるか と言うと、入院した時、尿貯めして、計量してたからである。もっとも、その時は膵炎だったから、絶食絶飲、点滴だけ、しかも、膨大な量、打たれていたのだが…
  • 06:16  情熱てきな想いを、論理的な意見を言葉にするには、日本語は、不向きな気がする。私が日本語ネイティブでも日本語に堪能でないのか?日本語の構造的な欠陥か?名詞や形容詞が、中心だが、語義が曖昧で、肯定か否定か、最後まで聞かなきゃわからず、聴いたとしても、それは、建前なのか本音なのか?
  • 06:23  多分、責任を取りたがらない責任者の会議が長過ぎるのだ。で仕事が、回らなくて、アラーム上げても、「どうやったら、上手く回せるか、考えて下さい」と言われる。これは、良い意味の権限移譲でなく、悪い意味の、現場丸投げ、責任者の怠慢だと思う。
  • 06:30  電子データの欠点は、時折、一瞬で消え去ること、だから、バックアップなり、アクセスの複線化が必要、また、一覧性に欠ける。紙データの欠点は、かさばること、送るのに、Snail-mailか、FAXがいること。承認にハンコがいること。検索性に難があること。
  • 06:34  最近の自分の読書傾向もとい積読傾向を見ると、テーマは、時間管理、手帳術、判断、健康、睡眠、余命。
  • 06:37  Now playing『相対性理論』シフォン主義
  • 06:50  最近の自分の読書傾向もとい積読傾向を見ると、テーマは、時間管理、手帳術序津、判断、整理術、健康法、睡眠、余命。言うまでもないが 『ソース』も積読状態である。計画だけ立てても ワクワクしない 実行に移す時間がない。#katsuma
  • 06:54  おは(・o・)ノ一駅歩きキャンペーン実施中 手元の温度計は19.3℃ 小雨模様 川崎市多摩区 #ohayo
  • 06:54  I'm at 吉野家 小田急登戸駅店 (多摩区登戸2417, 川崎市). http://4sq.com/dcSZ58
  • 06:55  Now playing『シンクロニシティーン』相対性理論
  • 07:12  欲や闘争心 は たぶん 本能 ではなく 脳 の BIOS か ファームウェア に 焼かれた ものだ。
  • 07:38  出勤に急ぎ足の人たち と 逆の方向に 向かいつつ もう少し ゆっくり と 歩きたい と 深呼吸しようとするが 息が浅い 一駅歩きキャンペーン実施中 復路 また 中途のコンビニで雑誌を買う 強迫積読症
  • 07:46  #RecRecDiet 2010/10/26 <朝食 594Kcal> 焼魚定食 497Kcal 玉子 97Kcal @吉野家
  • 07:55  こないだは、そけい部の大腿静脈から点滴(腕や首で静脈確保できなかった)で、尿道カテーテル入れられてた
  • 07:56  朝食&朝の散歩から帰宅なう(^_^)歩数計アプリ、バックグラウンドでは、走らないのか…
  • 08:03  ありがとう?100号! ブライトさん も セイラさん も 今は もういないから『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』の映像化は、無理だな。せめて、安彦良和さんには、長生きしていただいて完結を望む - GUNDAM A (ガンダムエー… http://htn.to/MdtnD4
  • 08:04  深まる秋の日帰りハイク はじめの一歩は 高尾山&六甲山 - ランドネ 2010年 12月号 http://htn.to/8QySgU
  • 08:05  ふたりで暮らす。家族になる。 - 結婚、する? (AERAムック) http://htn.to/umJKtA
  • 08:08  これを使えば失敗なしっ?Andoroidアプリ32 - 週刊アスキー 2010/11/9号 http://htn.to/D7HTLd
  • 08:10  家に長居し過ぎた。参る( ̄^ ̄)ゞ
  • 08:15  Now playing『青春ノイローゼ』みうらじゅん 「マイブーム」って言葉 使い始めたのは みうらさん だよな。
  • 08:29  今日は、職場までの一駅歩きは、臨時休業だな。遅刻しそうだし(^_^)
  • 08:31  @cunqi で、蓄尿カップ 同室の人の一時借用(^_^;)  [in reply to cunqi]
  • 08:33  日本語は主語が曖昧でも名詞中心、英語や中国語は動詞中心な気がする RT @cunqi: 日本語は「江戸時代の同一民族内の村社会的な言語」の特徴が残存。SVOCでもSやOの省略もさかん。狭い村社会での「共通の目的」を言語的に強制するから議論等には不向き。中国語にもその傾向あり
  • 08:38  月一の血液検査でさえ、腕の静脈確保に手間取らせるのに、酒の飲み過ぎで急性膵炎だったから、脱水症状で、血管が細くなってたのと、大量輸液が必要だったから RT @cunqi: いつの話だ??それに「何故」頸静脈でルートが確保できなかったのだ???40歳で大腿静脈は相当珍しい。
  • 08:45  出社なう( ̄^ ̄)ゞ
  • 08:58  食欲は ある程度 コントロール出来るが 排泄欲は 欲 というより 生理現象 なので コントロールし難い さすがに 赤ん坊じゃないので お漏らし したり 包んだり は しないが…
  • 12:51  #RecRecDiet 2010/10/26 <昼食 497Kcal> おにぎり わかめごはん 184Kcal おにぎり 和風ツナ 245Kcal 野菜ジュース 68Kcal
  • 18:15  #RecRecDiet 2010/10/26 <夕食 612Kcal> すこやか弁当 612Kcal
  • 18:19  あ、今日、給料日だった(^_^;)
  • 22:51  退社なう( ̄^ ̄)ゞ
  • 23:06  今日、職場で、一人プチクーデターをしました。ま、努めて冷静かつ公平に、関係者全員宛に、今の仕事の進め方の問題点の指摘メールを流しただけですがね。ようやく上司と面合わせて会話でき、体制が少し変わりました。忙しいのには、変わり在りませんが、少し風通しが、良くなった気がします。
  • 23:08  気のせいだな。それに、もうすぐ日付が、変わる (^_^) RT @scandalnashuuji: @mucci_texi あっ!テクさんに ごちそうしてもらう日だったような気がする〜
  • 23:14  @chocolavi あんがと、今日、上司と先輩リーダー二人と4人でMTGしたよ。先輩に、「Mucciは、俺の30倍くらい、頭使ってる。すごいよ。けど、もっと下の子らに、仕事投げちゃって、そのミスを拾ってあげるくらいのスタンスでいんじゃね?」って。  [in reply to chocolavi]
  • 23:32  .@iPedometer #iPedometer 今日の歩数: 2842歩 1.85km 81.4cal 3:26'44" 帰宅なう(^_^)室温20.8℃
  • 23:36  ぼくは、給料や、昇進や、名誉や、待遇の為に、今の仕事をしてるのでなくて、好きでやってるんだな。なので、部下ってか、後輩に指図だけして自分は、何もしないような人には、なりたくないんだな(^_^)
  • 23:57  ぼくは、給料や、昇進や、名誉や、待遇の為に、今の仕事をしてるのでなくて、好きでやってるんだな。なので、部下ってか、後輩に指図だけして自分は、何もしないような人には、なりたくないんだな(^_^)そこで、価値観の座標が、90度違っちゃうんだな。
  • 23:59  どんな時も"自分を見失わない確固たる人"は、やっぱり強い? - ものごとに動じない人の習慣術 (イラスト図解版) / 菅原圭 http://htn.to/xkNQhn

Powered by twtr2src