ES(Employee Satisfaction)アンケート

なんだろ顧客満足度でなくて、従業員満足度のアンケートみたいなの。
俺、仕事に、職場に、生きがいとか誇りとか持たないのね。
なんか、どこか思考か志向かズレてるな。と感じる。
目標管理とかで、今後の自分の中長期キャリアについて書く欄があったりして、そんな先の話。てか、今の職場で育ててもらおうと思ってないのね。
老後もあるかどうか分からないしね。老年になる前に命終わるかもしれないわけで。
ここでも、ズレてるな。と思う。
なので、やり過ごす。


不満があるから、改善しようと思うんじゃないの?
みんな、そんなに、成功を求めてるのかな。成功ってなに?