ツンドク地帯

昼間、映画館に早く着いたので、ちょっと本屋さんに寄った。また買った。積読が増える。ま、実家に置いといて、また帰ってきた時に読むと言う手もある。あと、飛行機使わずに新幹線使うと言う手もある(が荷物が重くなる。もっと時間が欲しければノロノロローカルで移動するという手もないではない)

魂とは何か さて死んだのは誰なのか

魂とは何か さて死んだのは誰なのか

池田某の本は亡くなってからも(いや本人にとって「死」は「ない」)本は出る。それに私が全著作を読み切ったわけでもない。
33個めの石 傷ついた現代のための哲学

33個めの石 傷ついた現代のための哲学

生命倫理学の先生が解く現代。