気になった記事など

  • グーグル:「ストリートビュー」ナンバーや表札丸見え

http://mainichi.jp/select/today/news/m20090204k0000m040103000c.html
以前に、グーグルアースで人んちの屋根がどうのとか言ってたような。ストリートビューの画像ってそんなに鮮明なの?前に、一度見てみたっきりだからよくわかんないけど。じゃ、ぼくがこないだ撮ったYouTubeにアップした画像でも、誰かの顔や声が録られてるから、プライバシーの侵害になるのだろうか。

  • 花粉観測機:目の色変える花粉ロボ

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20090204ddm001040027000c.html
http://www.yomiuri.co.jp/eco/news/20090204-OYT1T00042.htm
ある程度、定量的観測できるみたいだし、ビジュアル的にもおもしろいかも。しまいに、ロボがマスクしてたりして。

  • 次世代無線、無料でお試し KDDI系がサービス開始

http://www.asahi.com/digital/av/TKY200902030408.html
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20090203-OYT1T00780.htm
2月26日から、端末1万3千円前後つまり利用料が無料なだけ、お試し期間は6月30日までで、対象地域は東京23区と横浜市、川崎市の一部。んん、あまり手が伸びないけど興味はある。ADSL並みって実効どんくらいの速度だろ(数十Mくらいでるらしい)。おれんち1Mしかでないし。

  • 「ガー」「オギャー」悲鳴でカラス撃退なるか、長岡で実験

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090203-OYT1T01099.htm
その撃退法がうるさかったりして。

  • 「体臭消える」エキスに根拠なし DHCなどに排除命令

http://www.asahi.com/national/update/0203/TKY200902030318.html
口臭や体臭は腸内環境とは関係ないそうだ。せめておならくらいましになるのか?シャンピニオン。