VAIO type P VGN-P90HS 触ってみる


正面手前にSD,MS Duoのスロットがある。最近はMicroSDとかM2とか更に小型化されてるけど、押してイジェクトできる媒体となると、このサイズになるのかな。私としてはデジカメCyber-shot DSC-T77とメモリやりとりできるので、MS Duoなスロットは評価。けど、本体の薄さと前面の曲面のデザイン性重視のためか、少々、操作しづらい。

ポインティングデバイスは、キーボードの中ほどのスティックポイント。初めは操作フラフラしたけど、慣れてくると快適、手をホームポジションから動かさずにカーソル操作できるし、たたけば左クリックの変わりにもなるし(ってのは世間にあるスティックポイント搭載機一般の話か?)


デザイン性重視してる。という割には、微妙にそこかしこのパーツの合わせがいまいちなところがある。ま、私は機能性重視なので、多少ひずんでようが、隙間が不均一であろうが、持ち運んで使うのに支障がなければよいのだが。

ノイズキャンセリングヘッドフォンのプラグ形状(写真:左)が、ウォークマンNW-S739F(右)と違う。ええ?Sony Style統一でないの?この端子、普通のヘッドフォンを挿しても機能するんだろうか。挿してみれば分かるか。

予備で買ったバッテリ。本体がウルトラワイド液晶サイズなので、てか、たぶん、薄型化した分、横に広がってるのだと思うが、私の鞄のサイドのポケットに入りません(EeePC 4G-Xのは入ってた)。とりあえず背面のポケットに収納。

ちらかった部屋で、なにげに、ポイっと置いたら、気づいたら、CoCoonから外しっぱなしの3.5インチHDDの真上に置いてた。危ない危ないHDDモデルだったらクラッシュしてたかも。こういうとこSSDモデルの方がいいね。手首にマグネットブレスレット(コラントッテ)着けてても、影響なさそうだし。