Sony styleから荷物

来たぞVAIO type P VGN-P90HS。
実は昨晩
「ご注文いただいた商品:SSD 約128GB (128GB×1)/P 他 発送しました」
ってメール着てて、?SSDだけ先送られても、、、と思ってたら、やっぱちゃんと組み上がってやってきた。
世間ではEMOBILE抱き合わせで5万円くらいで店頭モデル手に入るみたいだけど、こちらはCPUは一番上だし、128GB SSD、予備の単品バッテリ追加、色は黒もいいけど指紋が目立ちづらい白、ワンセグはなし、ノイズキャンセリングヘッドフォン採用、Webカメラ付き、CRT/LANアダプタ付き、アプリはOfficeとAcrobatとATOKは省略。20万円コース。贅沢。店頭モデル4回買えるぞ。みたいな。
今日は天気悪そうだから、これいじってようかなぁ。

・・・
Windows UpdateとVAIO updateかけるだけで2時間かかった(ま、回線遅いからだけど)。13年前の愛機OASYS Pocket 3と記念写真撮りたいのだが、見当たらない。捨てちったのかなぁ。
・・・
EeePC 4G-Xと重量比較。929gと593g。340gくらい軽い。比率でいくと64%およそ三分の二。

起動時間を比べてみる。遜色ない。VAIO type Pの方はVistaなんでサスペンドからの復帰なんかは軽い気がする。あれ、一旦、寝込んじゃったら遅いか。