100円PC レザーケース


Eee PC 4G-Xには付属のソフトケースがあるのだが、最近、擦れや伸びが目立つようになってきた。

それに、先に書いたような使い方をしようと思ったら、ケースから出さないといけない。なんのためにケース持ってるのだか。そこで、そういやEee PCのパワーアップ本で、レザーケースってのが紹介されてたな。ということで購入。7,350円もした。中身100円なのに。これなら、側面や背面のコネクタが見えてるので、ケースに収めたまま、鞄の中に入れられる。

底面には吸気用の穴があいてる。ん?でも、平らなところに置いたら塞がれるのでは?

が、しかし、んん、私がサードパーティー製の大容量バッテリを付けてるからか、なんだか窮屈(バッテリが後ろに出っ張ってしまうから)。

パームレスト部も皮っぽくなるので、手触り的にも体感温度的にもよさげ。

が、なんだな、ちょっと、かさばるシステム手帳みたくなってしまうな。

ミヤビックス製 PALCEPC4G/BL

PDAIR レザーケース for Eee PC 4G-X ブラック PALCEPC4G/BL

PDAIR レザーケース for Eee PC 4G-X ブラック PALCEPC4G/BL