[ネタ]ケータイの機種変した


メーカーは同じカシオ。W41CA→W62CA G'zOne
主な理由は、

  • ケータイから出先からビデオ録画予約したい
  • 防水・耐衝撃仕様のが欲しい
  • Smart Sports http://au-ss.jp/pc/index.html 運動にも連動したアプリ対応の欲しい

だった。実際お店行ったら、8.1Mピクセルのカメラ搭載のW64CAにも惹かれたが、カメラならCyber-shot DSC-T77を買った所である。ま、その気になれば、音楽再生、ワンセグ受信、Felica、カメラを一つのケータイで、まとめることは可能なのだけど、
「ひとつにまとめると、それが壊れた時、全てが途絶える」
ま、分散投資というかリスクヘッジというか。
生体認証のキャッシュカードなんかもあるけど、俺の指、俺の静脈が事故で失われたらどうするのだ。と思うので、多少、取引上限額は抑えられるが、私は生体認証しないのである。
ちょっと、前の機種より大きくなったが、ま、いいか。アドレスとか以外のデータもできるだけ新機種移行したい。って行ったら、「30分くらい、かかるかもしれません」と言われた。ま、いいか。
待ち時間の間に、まず、同じ電器屋内を物色、とりあえず、MicroSD買っとこう。今のケータイはMiniSDなので規格が違うのだ。

ポイント貯まってたので、現金出さずに済んだ。ラッキー。
他にも店内うろうろ。


やっぱ、テレビもブラビアでしょう。EeePCの100円PCのこの一年の発展の後継機はどうなのよ。実家で待機中のNewPC用にHDMIケーブルいるか。ブルートゥースってどうなの。テレビ買わないならキャプチャソフト更新したいな。買いたい欲を抑えつつ、今日は偵察なのだ。
と、隣のCD/DVDショップに行って、お買い物『僕の彼女はサイボーグ』
僕の彼女はサイボーグ [DVD]
『最終兵器彼女』と比べてどうなのよ。と、ちょっと気になってたので。
まだ、時間があるで、別階の本屋へ、まんまと購入

<図解> レバレッジ勉強法

<図解> レバレッジ勉強法

英語は逆から学べ!~最新の脳科学でわかった!世界一簡単な外国語勉強法~特殊音源CD付き(全外国語対応)

英語は逆から学べ!~最新の脳科学でわかった!世界一簡単な外国語勉強法~特殊音源CD付き(全外国語対応)

レバレッジ=てこ。だそうだ。にしても、成功とか夢ってなんだろう。
でもって、また英語本買う私。でも付録CDは音楽だけで英語は収録されてない。サブリミナル的に効くとか、本当か。
で、ケータイのコーナーに戻って、ようやく受け取り。ここで払ったのは300円だけ。自宅に戻り、ん、クレードルあるけど、ACアダプターないな。これは前の機種のが共通で使えた。データの移行は、んんん、画像はともかく、メールはうまくいってないな。ま、ケータイのメールは、ほとんどがフロー情報であって、ストック情報ではない。ま、いいか。とりあえず、せっかく買ったMicroSDにバックアップは取るMiniSDアダプター付けて。
で、自宅帰って、一番の目的のリモート予約機能を設定して、満足。