そうか、ボーナスの季節か

というくらいに、例によって自覚が薄いので、もらえるだけでありがたく、金額がモチベーションにはならなかったりする困ったチャンである。この一年は俺史上再弱だったので、評価が低いのは仕方がないと思っている。いつも思うのである。だって、今月は、給料までもらえるんでしょ。みたいな。
にしても、自分の仕事に対して、情報の収集とか、作業の段取りとか、ちっとも成長しないなぁ。俺。
昼間、同僚の人と話題になったのは、フリーターと言ってたのがプータローになって、ニートになったのですかねぇ。たしか、ニートってのは年齢上限があったはずだから。俺の場合はただの失業者になるんだと思うよ。と少々自虐か。とも思う私は、先週限定の風来坊であったのである。