そか春だから改変か

ってことで、最終回なのを見て、心ぞくぞくしたりして。

  • 『天保異聞妖奇士(あやかしあやし)』主人公が39歳なのがね。なんか異色なアニメだよね。結局ビデオで一年間、ほとんどフォローした気がする。てか、まだ中盤?って思ってたら、終わりだった。いい歳した往壓さんが、アトルに「お前を見ていると、すこしだけマシになれる」ってとこで、グッ。
  • 『ウルトラマンメビウス』一旦、ウルトラマンは『コスモス』の事件の時に、卒業したはずなんだけど、『ネクサス』をDVDで見て、また『メビウス』も途中からフォローするようになった。てか、歴代のウルトラ兄弟とか父とか出てくるし。最終回の前に、隊長が総監だったり、最終回にはゾフィーに身体貸してるし。映画版だと、兄弟の力を受けてメビウスインフィニティになってたけど、最終回はガイズのみんなと合身?して、強くなってるし。(そういや、映画版って、初代マンの顔が粗くてなんだったね。歳によるお肌の荒れですか?みたいな。空中戦はCGだけど、シュワッチと飛ぶとこは特撮なのね。今でも)リュウさん途中、ウルトラマンヒカリになってるし、最後エリが白いってことは新隊長ですか。「最後まであきらめずに、不可能を可能にするのがウルトラマンです」

あれ、後番はウルトラシリーズじゃないのか。
なお、ライダーは『カブト』、スーパー戦隊は『ハリケンジャー』で卒業。というわけで、雑誌で山本梓さん見ると、あ、フラビージョと思ったりする。

  • 『おかわり飯蔵』キム兄が主演?っていうのか?お父さん役で寛平さんでてるの、初め布団で寝てる時、気づかんかった。てか、次の世代に伝える。ご恩送りってとこで、ジーン。
  • 焼きそばUFOの宣伝 UFOって、うまい−太いーおいしい。じゃなかったっけ。Oは大きいだったか?