追加オーダー

外に出ると、大家さんちの駐車場にタクシーが止まってる。何かあったか。
お外は、雲はどんよりしているけど、風も雨もおさまっている。
いつものように排ガスが鼻につくことは無い。
いつもより早いので、まだ深夜シフトでないのか、レジ係が女の子なパターンだ。こんな日も頑張る娘さんなのだろうか。一軒目はスルー。二軒目もか、三軒先まで歩く気力なし。ビールと栄養ドリンクと納豆を買う。俺は酔ってないもんね。と小銭入れから丁度出したつもりが、「一円多いです」と突っ込まれる。しまった。ここは、一円おつりの五円玉を出しておくところだったか。にせよ、バレンタインのコンビニは節分よりも穏やか。
昼間よりクラクラしているが、スッキリしている。スッキリクラクラ。だめだ俺。
まだ、タクシー止まっている。
部屋に戻ったら、いつもの深夜残業前の休憩時間を伝える携帯のアラームが鳴った。今日は、働いてないな。