週末だけでも

積極的に歩くか。と行っても、電車は利用するわけで。朝、南武線止まってたけど、どうやら武蔵溝ノ口の駅の線路沿いの古い商店街が火事だったらしい。焼け落ちていた。そういや、ここで撮ったネタが寝たきりで一枚。
本をたくさん買ってしまうのは、忙しくなる予兆である。が、溝の口の駅前の文教堂が入っているビルが耐震強化工事のために3/5から休業だそうだ。まぁ、ノクティの中とかヨーカドーの中にもあるし、遊園の駅前にもあるし文教堂ユーザーとしては、なんとでもなる。
文教堂に挟まれてその建物の3階にあるノジマでメモリスティックデュオを買った。デジカメ買った時についてきたのは16MBしかなかったので、大きいのを買おうと思ったのである。2GBで8,980円だった。サイバーショットに差し込んだら、ぼくは普段、6メガピクセルの性能を使わず、VGAモードで使うので、残り枚数は>9999と出た。1万枚以上入るのか。
帰り道、一駅余分に乗ってから歩いて戻りつつ、買い物。前に皮膚がおかしくなって以来使っている椰子油の入った洗剤の詰め替え用の袋を買う。スーパーで牛乳と、懲りずにビールを買う。液体ばかりだ重い。
一方、鞄には本が三冊入っている。あじま先生、三匹めのドジョウではないのか?さおだけ屋は、便乗ではないのか?でも160万部も売れてるのか。坂本タクマ氏のマンガは、以前、どこで読んだんだっけ、私は、世間があまりに上がってるので、現在手仕舞いして、次の機会を検討中である。
逃亡日記 さおだけ屋はなぜ潰れたのか? 坂本タクマの実戦株入門 (白夜コミックス 225)
両足には、パワーアンクルというか、ウェイト各1kg。私の世代であれば、おそらく、『リンかけ』の影響を受けているはずだ、最近アニメになったのや、マンガの『2』はフォローしてない私。
で、帰宅して、そのまま体重計に乗ってみると、85.0kg
荷物もウェイトも外して、パンツ一丁で計ると71.8kg
へぇ、俺、13kgも増量してウロウロしてたのか、それで身体が歪んでんじゃねぇの?