Inter mission

朝 ベーコンエッグ、ヨーグルト
昼 ごはん、キャベツの芯入り炒り玉子、キュウリw/もろみ、しめさば刺身
食い合わせはどうなのか知らんが、どうやら、もろみと、鯖は好きらしい。
どうしようかと思ってたニンジンをレンジで下茹でしてみた。
こないだテレビで見た牛肉のしぐれ煮とかいうの作ってみた。
別の料理番組で「家庭料理に失敗はない」というセリフを聞いて、んん。一人料理ならなおさら失敗ではないな。なんて思ったりする。
第二回炊飯。前回よりは水に浸す時間を長くしたのと、一旦ふきこぼれそうになったあとの弱火をさらに弱目にしてみた。およそ三合分。鍋がいっぱいにになったが、目分量で分けると6杯分。俺、小ライスだろうか。
晩 チキンライス