今日も捻じ曲がる意志のもと

今日は、結構歩いたなぁ。歩数計を見ると29,831歩。そういや、いつからか三桁ごとにカンマ入ってる方がわかりやすくなったな。てか現実逃避の歩数。
押井守監督の最新作?『立喰師列伝』を見た。引かれたのか、途中下車して、立ち食い蕎麦屋で、立たずにスツール?に座って月見うどんを食べて、だけど汁だけ残したのは私だ。お店のおばちゃんは、常連らしいのだけど顔を良く知らないおじちゃんとの会話が弾んで、ぼくのことに気づくのに、一瞬遅れた。「何度か来てるの知ってるけどさぁ、顔見てるの初めてだよ」そか、声とか手先だけ見てるのか。なお、ここはSuicaも使える。
白身がうまく、おぼろにならない。汁と白身を残して去る私。
まだまだ上映まで時間があったので、付近を散歩。何個かネタをひらいつつ。
しかし、お昼に1回しか上映しないってことは、あまり客はいんねってことか?
http://www.tachiguishi.com/top.html
て、押井さんの戦後総括ってことですか?
ぼくは70年生まれで、万博の年に生まれて、バブルもよう分からんかったけど、世間にようやく出て、って感じで。なんかミニパトアップデイトって気もしたな。そう、パトレイバーって近未来が近過去ってかパラレルワールドになってるな。一つ向こうの席の人笑いをこらえてたな。俺、濃さが足らんのか。と思った。
あ、気づいたら、今日一食も食べてないや。
私の中の良からぬものが出るかとDAKARAを何度か飲んだか。
川崎から小杉まで戻って、そこから東急乗って渋谷まで行って、電車とホームの間広いなぁ。と思いつつ新宿まで行って、なんで、こんなに人がいるんだ。と思いながら、途中下車して、歩いて、祖師ヶ谷大蔵まで戻って、なんでウルトラマンのテーマが鳴ってるんだ。地元なのか。などと思いつつ、成城学園前って隣の駅か。隣なら歩いても良かったか。と思いつつ、乗って、降りて、乗って降りて。
JR南武線に戻ってきて最寄の宿河原で降りて、
いろいろ動いてるね。俺。意味わかんないけど。なんて思う。
使っていいなら。連休はまだ3日ある。どうするか。どうしたいの俺。みたいな、話ですよ。