いつぶりだろう、自分から休暇を申し出たのは

午前半休だけど、平日に休みを取ると、なんだかとても贅沢な気がした。今年度に入ってからだと、3回病院に行くのに休みを取ったくらいで、いわゆる普通の休暇というのは初めてではなかろうか。
郵便局で振込みとか配当受け取りとか、事務処理をして。そのあと、少しお買い物したりして。
にしても、平日の9時過ぎってまだ電車混んでるのね。イトーヨーカドーで食品売り場に向かう長い列を見て、へぇぇと思った。何か安売りしてるのだろうか。
少し風が強くて、枯葉が竹とんぼみたいにクルクル回って落ちてくる。
買い物リストの中で、シュレッダーというのは見送った。ゴミを作る機械な上、それを置く場所を確保していないからである。それに、手で破きゃいいやという説もあるからである。
ストレス解消には、いいかもしれない(ほんとか?)