私の夢はなに?

夢を絶対に実現させる方法! (DVD付) (日経ベンチャーDVD BOOKS)

夢を絶対に実現させる方法! (DVD付) (日経ベンチャーDVD BOOKS)

会社の目標管理は形骸化していると思う。と、よそ事に持っていく前に、自分の夢はなんだろうか。と思うと、それが定かでない。夢を実現させる技術を解かれても、まず、夢がわかんないではないか俺。
でもま、95%の人が同じ失敗を繰り返すのなら、俺にもまだ改善の芽もあるかもな。と思う。歳は大人でも気持ち子供だしな(言い訳か?)。付録のDVDまだ見てないし、本も再読中。夢がよく分からんので長期目標設定用紙は、まだ活用してないのだけれど、あふれる熱さは感じるなぁ。青い表紙に赤い本文な装丁もうまいなぁ。
私の年末までの中期目標は

  • 株の利益が、最低トントン、できればプラス。ほんとは1割増しの利益を出すこと。
  • 心身の健康を保ち。体重を年末までに、少なくともマイナス。できれば5kg、目指すは標準値にする。
  • 仕事をしっかり回す。最低、仕事のリカバリーは確実にする。できれば、叱られるのをなくす。目指すのは自力でプロジェクト(の一部でも)仕切る。

です。仕事の項目だけ、ちょっと尺度が怪しいね。