今日もやっちゃったみたいです。

というか、ま、ほぼ毎日ダメ出し状態で、ある意味、ネタが尽きてないのは才能か。いや、未熟だな。周りのみなさんが、もしも不快に感じられてたら申し訳ないのだけれど、そこは、感じず、もしも参考になるなら感じていただきたいと思う。
でも、人は、人によって感じ方違うし、時期によって感じ方違うし、「やっぱりだめか」という言い方は嫌だけど、結局、その時、どう感じて、どう動いたかなんだろうな。と思う。
ぼくは、ぼくで、なにやらイライラしている(ように見える)師匠に声をかけるタイミングを失い。独り言ちることが多いので、人に相談と言わないまでも状況を話すスキルも足らず。時期(チャンス)を逸し、その逸してることも忘れて、あ。

  • 自分の中も怪しいのに、自分の中でクローズしても仕方がない。オープンに行こう。
  • 相手のことを思い測るつもりで、単に自分が萎縮しているだけ、まず、相手の都合を聞いて話そう。
  • 違和感を放置しない

起きたら忘れてるかもしれないので、書いとこう。