今日もだめだったみたいです。

なんだか、自分のことでいっぱいでした。晩には、なんでこんなに周りで大勢働いてるんだろうみたいな感じで。帰ってしまいました。
午前中は、ただ淡々とこなす仕事だったのですが、午後3時以降は、人を相手にする仕事で、またまた報連相のタイミングはめちゃくちゃだし。(少し前に読んだ本で、上司に「〜の件どうなったんだっけ」と聞かれたら負け。みたいなことが書いてあったが、その通り)心の中で、慌てるな、でも、急いで。大丈夫なんとか回ってるよ。クラクラ。
ずっと人との会話の練習をつまないままに、この歳まで生きながらえてしまったので、いまだにコミュニケーション不全なのではないかと思われます。
で、帰ってきたら、今日は強風だったので、クモさん吹っ飛んだかな。と思ったら、軒先で潜んでました。風がやんだら張り直すのでしょう。玄関開けると、なんだかセミのお腹の残骸らしいのと、アリが数匹。くつにくっついて運んだのだろうか。丁重に(いや、ぞんざいに、表にお引取りいただいた。