さかだちしてから

ぜったい、生活雑貨とか、食料とか、本やDVDに割いてる費用、増加してるな。
という気がする。
部屋を片付けてて、またビール券が発掘されたので、売ってきた6200円也。
どうやら私はアレルギー体質で皮膚が、か弱いらしいので、病院でヤシ油の洗剤を勧められた。ヤシ油の洗剤の処方箋は発行してもらえなかったので、自分で買いにドラッグストアに行ったら、ヤシ油を製品化するところはエコロジカルなのか、詰め替え用パックしか、売ってなかった。店員のおにいさんが、「2,3日で取り寄せられますよ」と言ってくれたが、そんな些細なことで、私は行動力を失うという気質であることを知らんな(ま、当然、知らんわな)。が、一歩だけ踏ん張って、もう一軒回ったら、そこでも詰め替え用しか売ってない。とりあえず、買った。水のペットボトルに詰め替えようか。それとも、ハンズか無印あたりで、容器を買うか。どうしようか。