食欲はやはりなく

朝 フライドエッグベーグルセット
昼 ビール 3リットル
晩 わっぱめし、焼きおにぎり
昼間っから飲んで寝てたので、今頃、目が覚めた。まだ21:40だ。
昼間寝て起きると、時間間隔が不思議だよね。日付が変わったのかどうなのか。今は今日なのか、昨日の明日なのか。まだ12時まで時間がある。寝てしまったので、なんだかまた寝るのは、もったいないような気がする。だからと言って、追加で飲むのは滅びの序曲のような気がする。
料理をしない私が言うのはなんだが、お弁当というのは、冷めてるのが前提ではなかったか。と思う。コンビニで温めますか?と言われて、ふと、思うのだけど。と、プラスチックのワッパに入ったごはんを食べている。食欲はないのだけど。食べといた方が、体がアルコール分解しといてくれるかな。と思って。