午前中にマッサージをうけて

昼から出社。かたまりゆく体。最近は、半日も効果がもたない。
働きすぎもあるが、飲みすぎも原因ではないかという噂がある。

飲むのを控えれば、酒代とマッサージ代が浮くわけだが、別に、現在、経済的に困っているわけでなし、それに、どっちも適当に気持ちいいし、みたいな。だからと言って、きもちい見返りに、昼間、気持ち悪くて仕事がはかどらなかったりしたりするのは、いかがか。なら、飲みは減らした方がいいか。と思いつつ、飲んでいる。

いつもより早く解放された私は、零時台のくたくたの電車ではなく、
21時台に帰途についた。電車の中は女の子が多くて、ラズベリーくさかった。いや、香りがいっぱいだった。いや、おれ、本物の匂い知らないな。花屋さんか、生えてるとこに行くか。行った経験、あまりないけど。