海の日だろうがなんだろうが

電車に乗って、お昼前に出社しようとしていると、首のうしろの方で、メリっだか、ゴリっだか、なんだか凝りがほどけるような音がした。

こないだ買ったMP3プレイヤーは付属のソフトではどうもうまくCDからの録音ができない。結局ウインドウズメディアプレイヤで録音して転送。

少し早めに23時台の電車で帰宅。途中駅で連絡している他社線との接続をとるためとかで停車時間が長くなる。ここで接続を待って乗れる人は増えるのかもしれないけれど、ここで停まったがために、あとでチャンスを無くす人だっているのではないか。冷たく公平に正確にダイヤを刻んだ方がいいのではないか?という気がする時もある。

読み終えた本
『齋藤孝のアイデア革命』
日々、いろいろ思いつくわけで、それをアイデアとして捉えて膨らませるか。いろいろ捉えるための意識というか。この人の呼吸法と、三色ボールペンはなるほどな。と思っている私。