雲のない夜空に引き込まれそうな気がしながら

今日も終電で帰宅。
でも、調子悪いなりに、このところ体調は、まし。
いくらか、凝りがほどけつつあるような気がする。

というわけで、思いつきみたいな身体によいこと。
・寸暇を惜しんで休憩する。
・姿勢を正す。
・食堂でメニューを選ぶ時、赤、緑、黄、黒、白の色を摂る。
・ストレッチや、身体を揺さぶってみたりする。
・寝る前に、風呂、シャワー使う。遅くても。

新たに、小遣帳というか、家計簿というかつけようと思って、
あらためて、資産とか、税金とか、保険、予算という概念が
私の中で希薄であることを痛感。
あれ、ボーナスっていつ出るんだっけ。給料はいつだっけ。

仕事のメモをもう少し、きれいな字で、書こう。
やることは、たくさんある。

今日だけで、70通くらい、メールボックスがいっぱいで送れなかったというエラーメールが届いているが、はて、新手のスパムとか嫌がらせだろうか。なんだかなぁ。