やっと風邪が治った気がして

マスクしないで出勤したら、
頭がボーッとするは、耳は聞こえづらいは、
ま、風邪じゃないのかもしれないしね。

昨日、実家と電話していて、ぼくの従兄っていうか、そうね。私の親は
下の方だし、向こうは長男の息子だし。昔は兄弟多いし、
その従兄が、胃ガンで胃を全摘出するという話を聞いた。

あんたも気いつけや。と言われたが、どう、気を付けたらいいのか。
さっぱりわからない。

職場では、先輩から、腹が立つくらい諦めのよすぎる奴
と言われている私は、少しずつ、一歩ずつ、踏ん張ってるつもりである。
だけど、今日も早めに帰った。

諦めるのは悪いけど、ダラダラ職場に居て、成果を出さないのは、
もっとたちがわるいと思うのね。俺の仕掛けた実験、うまく言ってくれ
っていうほど期待してないのね。ああ、俺、やっぱ、諦め早いのかな。