今朝の通勤電車で

なんだか電車が揺れるなぁ。と思っていたら、
ゆれているのは僕で、視野が狭窄して、世界には黒い枠がかかり。
寒気がするのに、汗がダラダラでて、耳鳴りがして眩暈がして
世界がなんだか遠くなってというか、自分が内の方に小さくなって
いるような心地がして、
こりゃ、今日は仕事休んだほうがいいかな。ていどに思っていたのが
ひょっとして、俺、このまま、やばいかも。どうしようか。
と思ったのだけど、悪いほうに考えるのはよくないので、
少ししたら良くなるさ。
と思ってつり革をつかんで耐えていたら、2駅くらいして、
どうやら意識が回復してきた。

で、病院にでも行ったら良いのに、言ったら何かひどいこと
言われる気がして、結局、おそくまで働いている。
この頃、毎週、歯医者に通っているので、病院の敷居は
低くなってるとは思うのだけど。