実家に帰省してて

朝、お屠蘇とお雑煮と御節を食べて、
実業団駅伝見つつ、お笑い見つつ。
昼どうしようか。
とパンとサラダの朝食を摂って、昼飯にパンか?しかも得意先のパン屋さんでもらってきたパン。
昼間少し、散歩に出かけて、育った街だけど、それなりに替わってるなぁ。
なんて思いつつ、
なんだか5時過ぎに夕食が始まって、
なぜか分からず、去年買うてん。とボジョレーヌーボーとやらを和食と共に
食しつつ。ちょっと早いんとちゃうのと思いつつ。
かくし芸大会のTV見つつ、
酒控えてるのに飲みつつ。
父と弟は寝床についたらしく。
母とはぐれ刑事を見つつ。あんた飲みすぎと言われつつ。
どんな元旦やねん。みたいな。たぶん。ぼくは、平和なのだな。たぶん。