できもしないのに、仕事をかかえる

優先順位がつけられない。

休日も出たり、平日も終電だったり。

仕事以外にも、きっちりと時間を取れば、考え方も変わるのだろうか。

歯医者さんの予約をドタキャンして、次回の予約をしようとしたら、「来週の同じ時間でお願いします」と、向こうから言われた。なんだかちょっとムっとしたけど、すぐ引いてしまう私は「はい、わかりました」なにを分かったのだか。

世間はどうやら、クリスマスの準備や、正月の準備で忙しいらしい。
私は、明日の用意さえできなくて、今日の片付けさえ、できなくて
忙しそうにしてるかと言えば、また、動けずにいる。

世間と言っても、コンビニの店先の広告や、BGMの話で、つまり、私の世間はコンビニまでか。

ティッシュやらトイレットペーパーを買いに行ったつもりが、ビールやらつまみやら、雑誌やら帰ってくる体たらくである。

他のコンビニの袋を提げて、別のコンビニに行くってのはどうだ。
っていうか、それごときに抵抗のあるぼくは、
料金をちょうどに払ってしまって、「レシートください」という一言に
むやみやたらと、躊躇するのである。