昨晩は久しぶりに

お酒を飲まずに、かわりにアモバン飲んでねた。

今朝は久しぶりに、血液検査のための採血をした。
こんど採血しましょう。と言われて、もう2週間くらい経ってるはずだ。
あいもかわらず、動きが悪い。

今日もいつものように、私の仕事のダメなところが、ぞくぞくと見つかる。
こちらは、久しぶりにとはいかない。

明日は、膿が治まっていれば、抜歯する予定であるが、久しぶりにずいぶん開くようになった口で大あくびをすると、まだ膿が奥歯の奥からしみ出てくる。

部屋に帰ると、久しぶりにゴキブリに遭遇。
もう5年くらい住んでるけど、2回目だ。たぶん。
君は悪くないんだけど、ごめんね。
と、うまく捨てられずに、溜まっている雑誌で叩いた。
ああ、ぼくも、どこかで叩かれてつぶれるのかもしれない。とも思った。

トイレのゴミを掃除したら、小便の音がなんだか、エコーがかかってる気がした。ゴミに消音効果があったのか。

水を買いに出かけたはずのコンビニで、雑誌とビールを買って帰ってきてしまった。

体調と、食事と、買い物と、ポストの中身でも日記で連載するか。
いや、ネタは書きたいのだけどね。と時間を作ろうとしない、ぼく。