まだまだつづく

自分のヘボ。時間が経つほどに、迷惑をかける人や時間が級数的に増加していく。

未然に防げたはずのミスがあまりに多い。

と思いつつ、今日も、気づくと、DoばかりでCheckがあまい。
前よりはましだと思いたい。
今日は、少しだけ、片付けに時間を割けた。

それにしても、身体的にややきつい。

それでも、部屋に帰ると、少し、ほっとする。

酔って、追加のビールを買いに行きつつ、
やはり、缶回収のカゴがなくなったので、自主回収のおじさんは困っているらしく。

コンビニに行って缶ビール買ったら、店員さんに、
「こちらは、まだ、あまり冷えてないんですけど、よろしいですか」
缶は冷たくても、中は冷たくないらしい。
果たして、私に拒否権は、あるのか。
「あ、いいっす。」
と、また、お決まりの悪いパターンで、自分が引いてしまう。

帰り道、おじさんは、まだ細々と、缶を集めていた。
たぶん、自動販売機の横の空き缶入れが次のターゲットに違いない。

そうだ、なにげなく溜まっているものの8割から9割は、もう、不要なものなのだ。
むしろ、放出した方が、だれかの役に立つかもしれない。

だとすると、
出さずに、滞留している情報の8、9割は、とっとと放出した方が、周りが必要とする情報なのではないか。

ぼく独りの判断なんて、たかがしれたものだ。