引き続き、自分の仕事をモニターしてみる

ふと気づくと、モニタリングを忘れている。

それほど、仕事に集中していると言えるのか。

でも、考えてみると、たしかに仕事なのだが、最初に取り掛かったのと、別の仕事に、つい手をだしている。そして、なにもかもが未完成になる。私の悪いパターンである。あと、人になにか言われると、それをつい、優先してしまう。

なにやら、残業時間にも、規制のようなものがあるらしい。
が、本人が納得して、会社もお金を払うのに同意してるのなら、いくら働いてもいいのじゃないか。ま、それで成果が上がってないのじゃ、会社が払わなければいいだけで、払われないから働かないってなら、本人が帰宅すればいいわけで、そうこう言ったりしないぼくは、気づくと、また給料日を過ぎているらしい。