今日は、ちょっと早く帰ってきました。

って、もうすぐ23時だ。あう。

俺って、やっぱ、打ち合わせ苦手なのかなぁ。疲れた。
たぶん、
「打ち合わせしてる時間も、手を動かしてたい。あるいは、自分で考えたい」
「自分に興味の無い情報を聞くだけのために、その場所に拘束されるのが、好きではない。」
「せっかく、打ち合わせの場にいるのに、ただ、座って居眠りしてるみたいな人がいるのが、腹立たしい」
ってのが、あるように思う。
って、上記の理由。めちゃくちゃ感情的な理由のような気もする。

じゃぁ、自分は、黙々と仕事をこなすかというと、
よそ事をしたり、仕事を始める前に片付けを始めたり、気が散ったりして、はなはだ、効率が悪い。(注:片付けは最後にするものです。)

あ、そういや、上の会議中も、会議に集中してないっちゃ、してない。
散漫力にエネルギーを消費しているのかもしれない。