昼間、青空が広がっていたので

洗濯物を干そうと思ったのだけれど、風もずいぶん強くて、洗濯物が、どこかに飛んで行ってしまいそうだったので、弱気に部屋干し。でも、乾燥しているとはいえ、乾きそうにないので、時々外に出してみたりして、

と、してる間に、昼寝してしまって、起きて取り込み。良かった。飛んでなかった。

すこし、部屋の掃除をして、自分の領域を広げた。たぶん、狭苦しいのも肩凝りの原因に違いないと思うので。

夜。やはり、お酒を飲むと、なんだか周囲がくっきり見える。なら、始終、飲んだ方がいいかと言えば、飲んだら、くっきり見えても、動作がおそくなるに違いない。なにごとも、長所ばかりではない。なんて、まとめに入ってどうすんねん。みたいな。ある意味、とか。