雪の影響

東海道新幹線、雪の影響で遅れ

東海地方から滋賀県にかけて降った雪の影響で、3日の東海道新幹線は始発から
徐行運転による遅れが出ている。

JR東海によると、下り線が浜松−新大阪間で、上り線は京都−浜松駅間で、
それぞれ時速70−230キロメートルの徐行運転をおこない、この区間を
通過する列車に1時間30分程度の遅れが見込まれるという。

=====以上、2002/01/03のAsahi.comより

実家に寄って帰ってきたMucciです。

帰ってくる時、さしもののぞみも遅かったです。
新大阪−名古屋の間で、40分くらい遅かったのじゃないかな。

でも、乗客さんの中には、「あ、雪降ってる」って大喜びなお子様もいたし、
雪を過ぎれば快晴で、富士川を渡る時に富士山にデジカメ構える人もいたりして。

自室に帰り着いて実家に電話したら、箱根駅伝のゴールのとこだったらしく、
「そっち、ええ天気みたいやなぁ」と言われて、変な感じでした。